2020年12月13日(日)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第三波が来て、真っ只中。
今日も大人しく自宅待機。。。
それにしても、休日は時間の流れが早く感じる。。。
今まで約1,000km(酷いときは1,000km以下)でオイルを1L消費していたけど
先月にASMでメンテナンスしてもらい、オイル消費が1,300kmで1L消費になった様子。
走行距離が300km延びたと喜んでいる場合ではないナ(反省)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
エンジンのオーバーホールを検討する時期になってしまった。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/85/b3aefdfe8021fa51df34db7c2b2e0714.jpg)
【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 211,483km(2020年11月7日(土) ASMにて車検時に交換。)
(2)現在走行距離 212.801km
(3)オイル交換後 1,318kmを走行
(4)オイル残存量 1L追加(オイル交換後、通算1L補充。手持ちオイル残り7L)
(5)オイル汚具合 多少有り
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考 無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/e5/4ba34df0107b8a49e74d6100b5f19729.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/79/354885124e3afe02dc0c40d585032295.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b1/7534ef5d418d582e4087dfcf05a50734.jpg)
S2000 ODO 212,801km
【備忘Memo 】
(1)エンジンオーバーホール
(2)駆動系
(a)クラッチと周辺部品の交換
(b)ハブベアリング前後の交換
(c)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ワイパーゴムの交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/b2/00dd500be1cec81366fd0f1a6d5683c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/09/7e89d260ed8d97d105f79371843406b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/f7/476bddbd1e27523f142318626440d678.png)
今日の出来事 2020.11.22 - S2000奮闘記
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第三波が来て、真っ只中。
今日も大人しく自宅待機。。。
それにしても、休日は時間の流れが早く感じる。。。
今まで約1,000km(酷いときは1,000km以下)でオイルを1L消費していたけど
先月にASMでメンテナンスしてもらい、オイル消費が1,300kmで1L消費になった様子。
走行距離が300km延びたと喜んでいる場合ではないナ(反省)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
エンジンのオーバーホールを検討する時期になってしまった。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/85/b3aefdfe8021fa51df34db7c2b2e0714.jpg)
【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 211,483km(2020年11月7日(土) ASMにて車検時に交換。)
(2)現在走行距離 212.801km
(3)オイル交換後 1,318kmを走行
(4)オイル残存量 1L追加(オイル交換後、通算1L補充。手持ちオイル残り7L)
(5)オイル汚具合 多少有り
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考 無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/e5/4ba34df0107b8a49e74d6100b5f19729.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/79/354885124e3afe02dc0c40d585032295.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b1/7534ef5d418d582e4087dfcf05a50734.jpg)
S2000 ODO 212,801km
【備忘Memo 】
(1)エンジンオーバーホール
(2)駆動系
(a)クラッチと周辺部品の交換
(b)ハブベアリング前後の交換
(c)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ワイパーゴムの交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/b2/00dd500be1cec81366fd0f1a6d5683c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/09/7e89d260ed8d97d105f79371843406b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/f7/476bddbd1e27523f142318626440d678.png)
今日の出来事 2020.11.22 - S2000奮闘記