2020年11月22日(日)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第三波が来た?
今日も大人しく自宅待機。。。
【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 211,483km(2020年11月7日(土) ASMにて車検時に交換。)
(2)現在走行距離 212.381km
(3)オイル交換後 898kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちオイル残り8L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考 無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0a/2796a6d58d4891687023504b658552e7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/2f/a6c5b810e694fa1568b57832b411da51.jpg)
オイル交換を兼ねたリフレッシュ作業を実施してもらってから2週間が経過。
今のところオイルの減りも見られないしエンジンも快調!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/57/d523c1f4ae1239a223fece89d651e3d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c1/27a28023663b43e5fc7386d0db372b6c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/63/c1bda5b22f81ed0fde9e8c8f2d1cc9ca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/09/369906a3599e46e6987bee0d5902206e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/37/5d2851b21c837a793c5488f3681549ae.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0a/2796a6d58d4891687023504b658552e7.jpg)
S2000 ODO 212,381km
【備忘Memo 】
(1)エンジンオーバーホール
(2)駆動系
(a)クラッチと周辺部品の交換
(b)ハブベアリング前後の交換
(c)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ワイパーゴムの交換
(8)タイヤ交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/09/7e89d260ed8d97d105f79371843406b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/f7/476bddbd1e27523f142318626440d678.png)
S2000 spec 2020.11.7ver - S2000奮闘記
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の第三波が来た?
今日も大人しく自宅待機。。。
【備忘記録】
1)エンジンオイル
(1)前回交換距離 211,483km(2020年11月7日(土) ASMにて車検時に交換。)
(2)現在走行距離 212.381km
(3)オイル交換後 898kmを走行
(4)オイル残存量 適量(手持ちオイル残り8L)
(5)オイル汚具合 汚れ無し
(6)オイルの銘柄 BILLION OILS 10W-40
(7)備考 無し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0a/2796a6d58d4891687023504b658552e7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/2f/a6c5b810e694fa1568b57832b411da51.jpg)
オイル交換を兼ねたリフレッシュ作業を実施してもらってから2週間が経過。
今のところオイルの減りも見られないしエンジンも快調!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/57/d523c1f4ae1239a223fece89d651e3d1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c1/27a28023663b43e5fc7386d0db372b6c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/63/c1bda5b22f81ed0fde9e8c8f2d1cc9ca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/09/369906a3599e46e6987bee0d5902206e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/37/5d2851b21c837a793c5488f3681549ae.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/0a/2796a6d58d4891687023504b658552e7.jpg)
S2000 ODO 212,381km
【備忘Memo 】
(1)エンジンオーバーホール
(2)駆動系
(a)クラッチと周辺部品の交換
(b)ハブベアリング前後の交換
(c)ディスタンスカラー(ASM Blog 2017.2.2記事、参照)
(3)ラジエター周辺部品のリフレッシュ
(4)フロントロアアームブッシュ「サスペンションを動かすツボに投資」(ASM Blog 2017.11.3記事、参照)
(5)ケーブル関連(ASM Blog 2018.12.1記事、参照)
(6)外装、04ライト等
(7)ワイパーゴムの交換
(8)タイヤ交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/09/7e89d260ed8d97d105f79371843406b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/f7/476bddbd1e27523f142318626440d678.png)
S2000 spec 2020.11.7ver - S2000奮闘記