S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2014年 S2000ぶらり散歩「宇都宮市内のイベント&しゅん」

2014年07月25日 | 周遊紀行 / 宇都宮
2014年 7月25日(金)
夕方、仕事を切り上げて栃木県庁で開かれた「食の・・・(以下、忘却)」のイベントを見に行って来ました


お世話になっている方々が関係しているイベントだったので挨拶と顔出しに。
沢山の人で溢れてイベント的には成功?だったかな。
ドコのジェラート売り場も長い行列で、商品を買う前に「売り切れ御免」が続出。。。
チケットを買って並ぶシステムなので五枚一綴りのチケットを買っても

買えたのは1個だけ
栃木名物「レモン牛乳」のジェラート。お味の方は・・・甘い


需要と供給のバランスが大幅に崩れていた。
結局、ジェラートを買えなかったチケットは払い戻し。。。
グタグタなイベントだった
さすがは県の役人が企画実行したイベント。。。
客商売を経験した人間がやった机上の計算の結果がコレだよ。
民間が巻き添えになった典型的なイベントを見れた(笑)。
しかし毎回同じ様な失敗をしていて反省が無いわな
役人は、こういうイベントの時は黙ってお金(運営費)だけ出して民間に任せるもんだよ(笑)。

2011年 ぶらり散歩「とちぎ元気グルメ選手権 2011」


お口直しに夕飯を食べに、久しぶりに「しゅん」へ
今日は車なので、ビール(ノンアルコール)で乾杯


トマト。
大量の生タマネギ


絶品のつくね。
 

軟骨の唐揚げ。
 

次々と注文。
 

 

 

 

 

 

 

最後はつくねでシメる


美味しかったです。ご馳走様でした


「串焼き しゅん」
栃木県宇都宮市塙田3-1-24
Tel.028-623-0623
食べログ http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000048/

宇都宮食べ歩き「しゅん」2013.1.18



食事後、夕立の気配も無かったので宇都宮市内を散歩
二荒山神社の境内下の広場でイベントがやっていた。
こじんまりとしたイベントだったけど夕方の県庁のイベントよりもコチラの方が良いなぁ


 



S2000 ODO 154,995km

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 加齢臭対策? 2014.7.24 | トップ | 今日の出来事 2014.7.26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。