![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/6f/c9f6f4c594e33bc372326b6bd686459c.jpg)
親友の竜氏から「RECARO SR-IV WILDCAT」を譲り受けたので去る2007年1月7日(日)にASMへ行って取り付けました。以前よりASMの金山総店長にレカロシートについて色々と教えていただいていたので、自分のSにレカロシートが装着された日の感動は今でも鮮明に覚えています。竜氏に感謝です!!
以下、総店長より教えていただいた事です(一部)。
「S2000の純正シートでお尻と腰をセットしてステアリングを握ると、シートから肩が離れてしまいます。そしてシートの角度を調整すると、今度は腰が浮いてしまいます。その点レカロシートはお尻と腰の位置を合わせれば、自然と肩の位置も決まってきます。」とのこと。
「RECARO SR-IV WILDCAT」は、リクライニングモデルながらホールド感もしっかりしています。背中と腰、お尻と太もも(裏側)から車が発している情報を読み取ることが出来ます。シートの情報伝達能力は純正シートとは比べ物にならないくらいです。今では無くてはならないパーツの1つです。
ボクはストリート派なので(ASMに「ASMの本籍はストリート。」というテーマがあるので)SRシリーズで充分すぎるほど快適な自動車生活を送れています。
S2000 ODO 87,302km
S2000奮闘記
http://blogs.yahoo.co.jp/k_special60/11981532.html
以下、総店長より教えていただいた事です(一部)。
「S2000の純正シートでお尻と腰をセットしてステアリングを握ると、シートから肩が離れてしまいます。そしてシートの角度を調整すると、今度は腰が浮いてしまいます。その点レカロシートはお尻と腰の位置を合わせれば、自然と肩の位置も決まってきます。」とのこと。
「RECARO SR-IV WILDCAT」は、リクライニングモデルながらホールド感もしっかりしています。背中と腰、お尻と太もも(裏側)から車が発している情報を読み取ることが出来ます。シートの情報伝達能力は純正シートとは比べ物にならないくらいです。今では無くてはならないパーツの1つです。
ボクはストリート派なので(ASMに「ASMの本籍はストリート。」というテーマがあるので)SRシリーズで充分すぎるほど快適な自動車生活を送れています。
S2000 ODO 87,302km
S2000奮闘記
http://blogs.yahoo.co.jp/k_special60/11981532.html