S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 フットレスペダル装着

2009年05月02日 | S2000 / Interior
先日、気分転換に交換してみました。
自分のS2000も今年で10年目を迎える初期型。
少しずつでもリフレッシュを行って長く乗り続けられたらいいな

フットレスとブラケットの未使用品がセットになってオークションに出品されていて、値段も手頃な金額でしたので購入してみました。
初期型のフットレスを交換する場合にはフットレスのブラケット(土台)まで交換しないといけないので部品番号を調べるのが億劫で躊躇っていましたがセットで購入できたので助かりました。

高級感!?は少し増したけど実際、作業をしてみると、前期の黒色のフットレスはプラスチックで貧相な感じがするけどしっかりとネジ留めされていたなのに、後期のアルミタイプは、はめ込み式・・・

どちらが高級なんだろ?(笑)

まっ、取り付け後は足元がキレイになったからイイか

「終り良ければ全て良し」

フットレス
部品番号「46992-S2A-010」
ブラケット
部品番号「46991-S2A-010」
オークションにて購入。
落札価格 2つセットで¥6,480


S2000 トランクルームライト









コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 開かずの幌!? | トップ | ドコへ行こうか?GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。