S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 spec 2008.04ver

2008年04月12日 | S2000 / Specification
(車名)S2000(白)4135×1750×1285mm
(型式)AP1(100型)
(年式)平成11年車

(Exterior)
・モデューロ フロントリップ(FRP)
・J'sレーシング ボンネット(FRP)
・FEEL’S サイドステップ(FRP) 
・マルガヒルズ リヤバンパー(FRP)    
・J'sレーシング GTリヤウイング(アルミ)   

(Interior)
RECARO SR-IV WILDCAT
・無限 シフトノブ 
personal ポールポジションライン(35φ)
・WDホーンボタン(カーボン)
・ラフイックス(ショートボス、フリッパー、セキュリティーキット)
・テクトム CMX-100
・ASM KAROリアトレイマット
モナコミラー(白)

(Intake & Exhaust)
ASM S-special (ステンレス60φ)
・HKS エキゾーストマニホールド

(PowerUnit & DriveTrain & Others)
・エンジンオイル MIDLAND(Competition 7.5W-40)
・ミッションオイル MIDLAND PRO 90R 75W-90 
・デフオイル MIDLAND PRO 43R 140W
GRPオイル添加剤
・Spoonマグネットドレンボルトセット
ロングライフクーラントC72
・無限ローテンプサーモスタット
・無限ファンスイッチ
・無限ラジエターキャップ
・無限ナンバープレートボルト
ASMオイルフィルターストッパー
・ASMベリーショートアンテナ

(SusupensionSystem & Wheel)
・SusupensionSystem TEIN
・Wheel WORK EMOTION CR Kai 17インチ
・POTENZA RE050A
(front)215/45R17
(rear)235/40R17

(BrakeSystem)
AP RACINGブレーキフルードPRF660

(BodyReinforcement)
ASM GT補強パーツ
  ASMフロントタワーバーGT
  ASMフロントロアアームバーGT
  ASMリヤタワーバーGT
  ASMリヤロアアームバーGT
・ASMフロントロアアームバー

S2000 spec 2007.10ver
コメント

S2000 カーナビ装着

2008年04月12日 | S2000 / Interior
先日、ASMでS2000にmini GORILLAを取り付けて頂きました。
ステンレスのステーで付けてあります。
2月下旬にmini GORILLAは購入していましたが、取り付けが出来なかったので使用できませんでした。
今日も出掛けた時に使いました。
思っていたよりも、画面も見やすくて操作もやりやすい場所です。
運転の邪魔にもならないです。少しだけ助手席側に出てしまいますが、ボクが助手席に乗ることは少ないので関係ないです(笑)。

このステーはかなりのお気に入りパーツです♪

(2008.04.29追記)
オープン走行時は画面が反射してチョット辛いかも!?(笑)

S2000奮闘記

お気に入りのインテリアパーツ
コメント

S2000 モナコミラー(白)装着 & ASMベリーショートアンテナ

2008年04月12日 | S2000 / Interior
2008年4月9日(水)
ASMで取り付けてもらいました。
モナコミラーはASM1号車が付けていたのと同じ色です。
多くの方がBlogで絶賛されていたので気になっていました。
確かに考えられて作られたミラーだなぁと使ってみて思いました。
後方もかなり見やすくなりました。
車のパーツも体感することが大切ですね!

ASMベリーショートアンテナも同様にASM1号車が付けていたので付けてみました。
S2000純正(17.5cm)に対してショート化された8cm長のアンテナ。

ラジオが多少、入りにくくなるそうですが、ボクはSに乗っているときはSスペの音を充分に体感したいのでラジオ&カーステレオなどのスイッチは入れないためにアンテナ自体の性能がどのように違うか分かりませんが見た目はカッコ良くなりましたからOKです。

2つとも「自己満足パーツ」です!


ASMへ行って来ました☆
Sスペ♪
コメント

2008年 S2000ぶらり旅「 WILKINSONのGINGER ALE 」

2008年04月12日 | 周遊紀行 / 横浜
2008年4月9日(水)
ASMでの作業待ちの間にお昼を「pizzeria gelateria RAZZO」で食べました。
マルゲリータを注文しました。とろとろのチーズとジューシーなトマトで美味しかったです。ジンジャーエールに「辛口」と甘口と書かれてありました。種類を聞いたら、「辛口」はWILKINSONのジンジャーエールでした♪ASM Blogや常連サン達のBlogにたびたび登場しているジンジャーエールです。初めて飲んでみました。清涼感のあるスッキリとした喉越し。その後に来るジンジャーの後味。ピザと抜群に合いました。カナダドライのジンジャーエールよりもジンジャーの後味が強くて美味しいです♪

S2000本日走行距離 0km 
ASMより徒歩5分圏内。今回はS2000の出番ナシ(-.-)v

ASM Blog
S2000奮闘記 2008.04.09
横濱カリーを求めて



コメント

S2000 GRPオイル添加剤投入 2008.4.9

2008年04月12日 | S2000 / Power Unit & Drive Train
2008年4月9日(水)
ASMでオイル交換を行った際にあの『GRPオイル添加剤』をS2000に投入しました!
大切なF20Cを少しでも守りたくて入れてみました。
交換したオイルは、もちろん『MIDLANDエンジンオイル(Competition 7.5W-40)』です♪

S2000 ODO:97,587km

ASM Blog
S2000奮闘記


コメント

2008年 S2000ぶらり旅「ASM 2008.4.9編」 

2008年04月12日 | 周遊紀行 / 横浜
2008年4月9日(水)
ようやく仕事も一段落したので、お休みを頂いてASMへ行ってきました。
少し曇っていましたが雨も降らなかったので、気持ち良くS2000でASMがある横浜までドライブが出来ました。

久しぶりに見るASM1号車は相変わらずストイックな雰囲気というか、独特のオーラが放たれていました。
存在感を充分すぎるほど持っているS2000です。
いつもながら溜息が出るほど見惚れてしまいます。
色々なS2000を見てきましたが、1号車を見ていると(表現が難しいのですが)同じS2000を見ている感じではなくなります。
例えるのなら、同じ形の刀でも竹光と真剣の差ぐらいに他のS2000と1号車との差は開いているであろうと個人的には思っています。
いつも新車の様に綺麗にされている1号車ですが、鍛冶場で熱い鉄の塊りを叩かれて作られたばかりの真剣というよりは、戦場で鍛えに鍛え抜かれて傷ついても磨技師に何度も刃を磨ぎ込まれた真剣が持っている雰囲気と似ている感じがします。
ガラスの向こう側(ピットの中ですが)に停まっているせいで、余計に美術館にある戦国武将が用いた真剣の雰囲気と似てしまうような気がするのはボクだけでしょうか(笑)?

今回はASMで、オイル交換を行いました。もちろんオイルはMIDLANDエンジンオイル(Competition 7.5W-40)です。
2回目の投入です!
その他にプラグ交換、モナコミラー、ASMベリーショートアンテナの取り付けを行いました。
それと僕の我がまま(笑)も聞いて頂き、カーナビのセットをして頂いて本当にありがとうございました。m(_ _)m
お蔭様で都内で寄り道をしながらの帰り道、迷子にもならずに凄~く快適でした♪
色々と相談にも乗って頂き、楽しいお話も出来ました♪
次回のやるべき事も「決めました!」のでお願いしますっ!

S2000本日走行距離 385.2km

S2000奮闘記
ASM1号車に魅せられて・・・








コメント