S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2008年 S2000ぶらり旅「ASM 2008.4.9編」 

2008年04月12日 | 周遊紀行 / 横浜
2008年4月9日(水)
ようやく仕事も一段落したので、お休みを頂いてASMへ行ってきました。
少し曇っていましたが雨も降らなかったので、気持ち良くS2000でASMがある横浜までドライブが出来ました。

久しぶりに見るASM1号車は相変わらずストイックな雰囲気というか、独特のオーラが放たれていました。
存在感を充分すぎるほど持っているS2000です。
いつもながら溜息が出るほど見惚れてしまいます。
色々なS2000を見てきましたが、1号車を見ていると(表現が難しいのですが)同じS2000を見ている感じではなくなります。
例えるのなら、同じ形の刀でも竹光と真剣の差ぐらいに他のS2000と1号車との差は開いているであろうと個人的には思っています。
いつも新車の様に綺麗にされている1号車ですが、鍛冶場で熱い鉄の塊りを叩かれて作られたばかりの真剣というよりは、戦場で鍛えに鍛え抜かれて傷ついても磨技師に何度も刃を磨ぎ込まれた真剣が持っている雰囲気と似ている感じがします。
ガラスの向こう側(ピットの中ですが)に停まっているせいで、余計に美術館にある戦国武将が用いた真剣の雰囲気と似てしまうような気がするのはボクだけでしょうか(笑)?

今回はASMで、オイル交換を行いました。もちろんオイルはMIDLANDエンジンオイル(Competition 7.5W-40)です。
2回目の投入です!
その他にプラグ交換、モナコミラー、ASMベリーショートアンテナの取り付けを行いました。
それと僕の我がまま(笑)も聞いて頂き、カーナビのセットをして頂いて本当にありがとうございました。m(_ _)m
お蔭様で都内で寄り道をしながらの帰り道、迷子にもならずに凄~く快適でした♪
色々と相談にも乗って頂き、楽しいお話も出来ました♪
次回のやるべき事も「決めました!」のでお願いしますっ!

S2000本日走行距離 385.2km

S2000奮闘記
ASM1号車に魅せられて・・・









コメント    この記事についてブログを書く
« 雨と桜とS2000 | トップ | S2000 GRPオイル添加剤投入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。