はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

阪急電車「スヌーピー&フレンズ号」

2016-10-27 20:07:07 | 鉄道
久しぶりに鉄道の話題です。
今、阪急電車で「スヌーピー&フレンズ号」が走っています。先日、梅田駅で運良く撮ることができました。
神戸線、宝塚線、京都線の各1編成で運行しているそうです。


ヘッドマークも各線でちがうそうです。これは宝塚線のヘッドマークです。


制帽をかぶったスヌーピーです。


それぞれの場面にスヌーピーが登場しています。


車内吊りポスターもスヌーピーです。


じっくり読んだら面白いかもしれませんね。


みなさんも記念写真を撮っていました。


全景はこんな感じです。スヌーピーファンには嬉しい電車でしょうね。


普段は通勤客や通学客が多く利用する電車ですが、こういう列車がやって来ると心が和みますね。

※カメラの設定が「ミニチュア」になっていたようで、おかげで面白い写真になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-10-27 21:08:57
阪急電車の
マルーンカラーは
いつ見ても高級感がありますねぇ。

この色合いだけは
未来永劫変えないでほしいなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2016-10-27 21:29:19
よっちんさん
関西の私鉄はそれぞれに
独自のカラーがありますね。
(関東もだと思いますが)
南海電車も緑のイメージだったのですが…。
♪はし~る電車はみどりの電車
な~んな~ん南海電車
南の海を走ってく♪
こんなCMソングがあったもので。
返信する
どちらも大好きです。 (りっちゃん)
2016-11-01 11:01:18
初めまして、
中国山東省の田舎町から書いています。

京都に嫁ぐまで毎日利用していた懐かしい阪急電車と大好きなスヌーピー。
今すぐに大阪へ帰りたいです!
返信する
Unknown (はりさん)
2016-11-01 11:32:29
りっちゃんっさん
中国の山東省からですか。
びっくりしました。
阪急電車をよく利用されていたのなら
懐かしい気持ちで見ておられるのでしょうね。
中国での生活がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿