やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

それでも行くって、決めたんやな!

2023年06月30日 | 日記(息子・高校生)

息子の所属するサッカー部が全国大会に出場することが決まってから、息子の調子が悪くなってしまいました。

 

今まで細々と続けていたリフティングや少しの時間のランニングもやらなくなってしまい、ついには、サッカー部の練習を休むことになりました。

 

「気力が湧けへんねん・・・。」

と、だらだらスマホを眺めるような時間を過ごしていました。

 

「今こそ、頑張らんなあかんのとちゃうん?」

と、息子に言いたい気持ちをおさえ、私はただただ見守るだけです。

やりたくても出来ない息子に、どう声をかければいいのでしょう?

 

今の息子には、週に2回の外出が精一杯のようで、それが最近は部活と学校とで週に3回になるときがあって、とうとう限界がきてしまったのかもしれません。

 

こんな状態で、息子は現実に全国大会に行けるのでしょうか?

 

全国大会に出場するとなると、最短でも一泊、勝ち進めば最長で五泊になるそうです。

しかも、全国大会に出発する7月28日は、単位認定試験の最中。

サッカー部員は試験を繰り上げて受験するため、出発日まで連続して登校し、受験することになります。

当日は9時に新大阪駅集合なので、我が家を出るのは7時前です。

 

午後からの授業に2時間出席するのがしんどい息子です。

一日登校したら、回復に二日はかかります。

長時間、大勢の人の中で過ごすことが出来るのでしょうか?

 

心配すれば、きりがありません。

 

そんな中、3日前から、息子は再びリフティングを始めました。

 

「痩せたいから、一ヶ月間、お菓子は食べへん。

ご飯も、一ヶ月だけ、揚げ物はやめて!」

と、言い出しました。

 

それでも行くって、決めたんやな!

と、思いました。

 

「すぐに駆け付けられるとこにおって!」

と、言うので、私も静岡まで応援に行ってきます。

 

4週間後、笑顔で開会式を迎えられますように!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿