やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

敬老の日

2015年09月21日 | 日記

敬老の日に、ばあば(主人のお母さん)をうちに呼んで、みんなでお昼ご飯を食べました。

 

と言っても、私は何もしません。

土曜日に長時間車に乗ったのが堪えて、腰や股関節が痛くて、買い物もままならない状態になってしまいました。

で、ほっかほっか弁当を注文して、主人に、ばあばを迎えに行くついでにコンビニでケーキを買ってきてもらって・・・。

私も一緒に食べるだけです。

 

ばあばには毎週会っているけれど、買い物に一緒に行ったり、食事に連れて行ってもらったり・・・と、なかなかうちに来てもらうことが少なかったので、とても喜んでもらえました。

 

プレゼントは、前もって息子が書いた「メッセージカード」と「お菓子の籠」

「ばあばへ 元気で長生きしてね また遊びに行くね」

と、書かれたメッセージカードに、息子の写真を貼り付けておきました。

 

孫の成長が一番の楽しみというばあばに、夏休みの工作や自由研究・作文をたっぷり見てもらいました。

ばあばにたくさんほめてもらって、息子もとても嬉しそうでした。

 

次は、運動会後のビデオ上映会です。

リウマチのため、運動会に来て長時間観戦が出来ないばあばは、毎年、とても楽しみにしてくれています。

撮影する主人にとっては、ちょっとプレッシャーみたいだけれど・・・。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひまわり)
2015-09-21 23:42:44
こんばんは
とてもよい時間をすごされて、喜んでもらえて良かったですね
息子くんもがんばりをたくさん褒めてもらえたでしょうたくさん褒めてもらうってすごく大切な事だと思うんです。我が家はそれが足りていないので、justybluさん家はステキだなと思います
justybluさん、股関節等お大事にしてくださいね>_<
私も、体育祭や部活の試合観戦続きで、足腰ヘロヘロです( ̄(工) ̄)
回復する間もなく次の日が始まっちゃうんですもんね、、、お互いゆっくりといきましょう(*^_^*)
返信する
おはようございます (justyblu)
2015-09-22 06:37:55
ひまわりさん、おはようございます。

調子が悪くなる前は、敬老の日だから、
どこの日帰り温泉に連れて行こうかとか、
何食べに行こうか・・・などと、
色々頭を悩ませていたのですが、
結局それどころじゃなくなって、こうなってしまいましたが、
案外それもいいものなんだと思いました。

息子が3歳の時まで、ばあばと同居していましたが、
息子がかんしゃくばかり起こしていたので、
「こんなわがままな子は見たことがない!親が甘やかすからや!!」
と、よく言われていました。

短時間会うのが、可愛がってもらう秘訣かもしれません。
今では、顔を見せるだけで喜んでもらえ、ほめてもらってばかりです。

部活の試合も続くと大変ですね。
でも、応援してあげたいし、複雑ですね

ひまわりさんも、足腰お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿