やっぱり幸せ♪

日常の色んなこと、特に発達障害を持つ息子との素晴らしき日々を綴っていきたいと思います。

レクサプロを1.5錠に増やす

2024年03月16日 | 息子の広汎性発達障害と強迫性障害、適応障害

今日は、息子のメンタルクリニックの日でした。

 

私は、体調がすっきりせず、思い切って受けた健康診断の結果を聞きに行かなければならなかったので、クリニックには主人が連れて行ってくれました。

 

息子の調子があまり良くないので、薬を増やしてみようかと話をしていて、そのことを含め、息子の様子を書いた紙を先生にお渡しすることにしました。

 

・不安が強くて、母親を何度も傍に呼んでいる。

・大好きなサッカー観戦に行ったときも、「生きてていいのか?」というようなことが頭によぎって離れず、全く試合を観ることが出来なかった。

・本を読んだり、動画を観ているときも、きちんと理解しているか不安になって、ページを戻ったり、巻き戻したりを15回から20回ぐらい繰り返さなくてはならず、ものすごく疲れてしまう。

・レクサプロを1.5錠に増やそうかと考えている。

 

家に帰ってきた主人に「どうやった?」と聞くと、

「『僕も増やした方がいいと思ってたところです。』って。」

と。

 

息子に聞くと、

「強迫症が酷くなってるから、薬を増やした方がいいみたいな感じやった。」

と。

 

他には何も言われなかったようです。

 

レクサプロを0.25錠増やして「リスパダールOD錠0.5mg(2錠)と、レクサプロ錠10mg(1.5錠)、ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒5g(3包)、ビオフェルミン錠3錠、頓服としてエチゾラム錠0.5mgを一日2錠まで」を処方され、次の診察は4週間後になりました。

 

進級や進学を迎えるこの時期、いつものことながら息子の調子が一段と悪くなってしまう気がします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿