Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

緑の中のお散歩♪

2022年10月30日 | ♥ 私の思う事
今朝、久し振りにCocoちゃんと毎日散歩していた
緑が一杯の公園に
レッスンで車を置くことろが無いので
車を置く為に行ってきました。
お天気もよく日曜日だという事もあり
結構な人が朝の散歩を楽しんでいました。
チュンチュンと鳴く鳥のさえずり、
カサカサと風で揺れる木々たち、
Cocoちゃんと散歩しながら
季節を感じる幸せな時間でしたが、
Cocoちゃんが旅立ってからは、
そんな時間を持つ事もなくなりました。



犬を散歩している人を見ては、
「犬がいていいな・・・」と思ってしまいます。
せめて「撫で撫で」
頭を撫でさせてもらいたいと思うけど
勇気が無くて言えません。
「犬を撫でる」その何でも無い行為に
どんなに癒されていたのか・・・・
Cocoちゃんがいなくなって、
痛感するのです。

レッスンが終わって、
車を取りにまた公園へ。
暖かい穏やかな一日の終わりの公園は、
犬をお散歩する人のたまり場でした。
私の前に老夫婦が小さなアプリコット色の
プードルちゃんを散歩していたのですが、
その子と目が合ったら、
歩かずに座り込んで
小さな尻尾を大きく左右に振って
如何にも私に「撫で撫でして♪」と
言わんばかりの仕草で私の見ているのです。
私は喜んで満面の笑みを浮かべて
プードルちゃんに近づき「撫で撫で♪」
一日の疲れが、吹っ飛びました(*^▽^*)
毎日、一緒にいるのが当たり前だと思っていた
Cocoちゃんとの毎日。
どんなに癒されていたのか、
今になって改めて感じます。

Cocoちゃん、またいつか会おうね♪


この記事についてブログを書く
« 再びメガネを探す旅  | トップ | お気に入りコーヒー♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事