Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

再びメガネを探す旅 

2022年10月28日 | ♥ 私の思う事
ビン底メガネになっていまう私に勧められるのが
小さなレンズのメガネ。
外に向かってレンズは厚くなるので、
なるべく横幅の小さなレンズ。
今までに作ったレンズは、
どれもレンズの縦横が小さめなので
写真を撮ると自分の目とフレームが重なって
あまり目が目立たないメガネでした。
枠なしのメガネを購入して以来、
横幅が短くても縦幅がある物も大丈夫だと知り
今流行りの「ボストンタイプ」のメガネを
ずっと探していました。
渡辺杏さんや柏木由紀子さんが
そのタイプを付けていらっしゃり
お二人共とてもメガネがお似合い♪
枠無しもいいけど、「メガネかけてます!」という
存在感一杯もいいな・・・・と。
ネットで探してみたけど、
今一つ買うには至らず
先日、近くのメガネ屋さんに行ったら
沢山色んな種類の「ボストン型」のメガネがありました♪
黒から下に向かって「べっ甲」模様になっているデザイン♪



べっ甲模様でありながら
金属のツルの組み合わせ。
そして、量販店だったので
2本目が半額という広告に乗せられ
もう一本も(^-^;



表側がベージュで裏がピンクの「ボストンタイプ」♪(*^_^*)
やっぱりピンクに魅かれます(^-^;

前回のメガネをネットで購入する際に知った
メガネの情報がツルの部分に記載されている事。
そこを見ながらメガネを探すと
すぐに自分に向いているか否かが分かります。
私の場合、ビン底になるので
なるべく横幅47㎜までのレンズを選びます。
メガネのツルの内側、この表示を見て
選ぶ事が大切です。



「47」はレンズの横幅、「20」は鼻の部分の横幅、
「140」はツルの長さです。

沢山の中から選ぶ時、
是非、参考にしてください♪

本題に戻りますが、
今回のメガネは大成功♪
今回のは、
レンズがビン底に見えにくく
横幅も全体に短いので、
メガネがお顔の中に納まります♪

この記事についてブログを書く
« 一人レッスン♪ | トップ | 緑の中のお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

♥ 私の思う事」カテゴリの最新記事