20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

SALUT(サリュー)

2017年07月11日 | Weblog

               

 過日、息子と♪ちゃんに、ルピシアの「SALUT」と言って、渋谷の東横店限定販売のティバッグをお願いしたら、息子が買って送ってくれました。

 なんと、5箱も入っています。

 50個のティバッグ。しばらく楽しめそうです。

 ルイボスティがベースの、オレンジの香りのする紅茶です。

 夏にみんながやってきた時、この紅茶を飲んでもらおうと思っています。

 

 渋谷は、とても苦手な街です・・・。

 二子玉川や、桜新町に住んでいたときは、渋谷はホームグラウンドだったのに、すっかり世の中に取り残されてしまいました。

 あの混雑と、地下鉄の乗り場のわからなさが、敬遠している理由です。

 新宿西口界隈も、ややそんな気分です。

 まあ、どの場所に行っても、方向音痴なので、得意とは言えないのですが・・・(涙)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊取り線香 | トップ | モディリアニ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-11 12:02:51
純子さん
  こんにちは~
梅雨明けそろそろでしょうか?
庭の蝉も啼き始めました
リビングは30度近いわ・・・・{
東京は如何ですか?

SALUTは大好きな紅茶です。
此方では見かけないので、上京の際は時間があれば買ってきますが、最近は遠のいてます
今となっては懐かしいお茶です
返信する
Unknown (加藤純子)
2017-07-11 13:32:08
華さん

こんにちわ〜。
え、セミが!!
やっぱりそちらの方が、早いですね。

もう梅雨明けのようなお天気が続きますね。
東京も、冷房をつけないといられません。
仕事部屋の冷房は、寝るまで、つけっぱなしです。

ただベッドルームはクーラが嫌なので、窓を開けて寝ています。ぐっすり眠れます。

ルピシアの紅茶はお好きな方が多いですね。

近頃は夫が会社に行かない日のお昼は、パンとフルーツと紅茶ということが多いので、様々な紅茶を楽しんでいます。

でもルピシアはネットで買えますよ。
この頃は、お米も、歯磨きも、サプリメントも、なんでもアマゾンで買っていて、毎日、アマゾンが荷物を運んできます(笑)。

暑いので、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事