20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

シンデレラ

2014年02月27日 | Weblog

       

       

 リヤドロの「シンデレラ」です。

 小さいころ、ウォルト・ディズニーの世界が大すきでした。

 ディズニー世界への、夢とあこがれ・・・。

 見果てぬ夢の世界は、手を伸ばしても届きそうもない、うつくしいあこがれの世界でした。

 小学校1年生のころです。

 いまはディズニーランドに行けば、すぐさま手が届きそうな気がします。

 

 あこがれを、あこがれのまま内包できていた時代・・。思い返せば逆に、想像のつばさを豊かにふくらますことの出来た、しあわせな時代だったのかもしれません。

 

 その「シンデレラ」を、リヤドロが作っていました。

 あまりにもゴージャスで精巧で、思わず見惚れてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | 愚かしさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事