ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

冷製パスタと簡単ガスパチョ

2017年07月21日 | 洋食

先日の休肝日の夕食です。

左はバルサミコ酢を使ったソースの冷製パスタで、とても美味しいのでよく作ります。
以前にも何度か紹介しましたが、再度載せておきました。



この分量で4人前ですので、我が家では半量ずつ分けて使っています。
今回は2度目の使用だったすが、ベビーリーフとバジルに替えて、レタスのざく切りとキュウリの千切りを遣いました。
トマトは欠かせません。



KALDIで売られているこのトマトジュースは濃度が濃くて美味しいので、そのままジュースでも料理にも使っています。
今回はこのトマトジュースに塩・胡椒・鶏ガラ・オリーブオイル少々を適当に入れて
手抜き簡単ガスパチョを作りました。
湯むきした完熟トマトの小さめの角切りをたっぷり入れて、
トッピングにはカボチャ・コーン・エビをレンジでチンしたのと、キュウリの塩もみを乗せてみました。

暑い日には火を使わずに簡単にできる物がいいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2017-07-21 11:24:44
おいしそ〜〜
きれいなお料理を見て猛烈におなかがすいてきました。
暑い時期の冷たいお料理は食欲がでますね〜〜。
返信する
Unknown (keba)
2017-07-21 13:59:45
暑い季節に暖かいスープもいいけど
冷たいガスパチョ、しかも手抜きとは
あたしもKALDIに走らねば(笑)〜
返信する
クラリスさんへ (ちらり〜ん)
2017-07-21 14:04:59
お昼前だったのですね、お腹が空かれるはずだ〜(笑)
このソースは酸味が程よくてさっぱりして美味しいです。
良かったらお試し下さい。
返信する
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2017-07-21 14:07:29
あ、そちらにもKALDIのお店があるのですか?
このトマトジュースは、リコピンたっぷり感がして
お勧めですよ〜

手抜き道、鋭意努力中です(笑)
返信する

コメントを投稿