ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

旦那さんダイエットに挑戦

2010年03月30日 | ダイエット


冬の間にチョイメタボ腹になった旦那さん、5月の国東半島160㌔にトライするために2㌔の減量をすると宣言しました。
体を軽くして去年より記録を伸ばしたいらしい 

そこで平日は野菜たっぷりの休肝日メニューにしてとリクエストがありました。
昨夜はカレーですが、ご飯の量は100g。今までの半量です。


昨夜TVを観ていたら黒豆がダイエットにいいと言ってました。
黒豆の甘煮はよく作るけど、そうだ!茹でた黒豆も料理に使えばいいなと早速取りかかりました。

ミーハーな私です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己最高記録更新 | トップ | 黒豆三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2010-03-30 18:32:51
黒豆がダイエットにいいのかぁ~
メモ・メモ
返信する
ご飯の量は100g(笑) (アスキー)
2010-03-30 19:24:07
私は100gでは夜が眠れません(爆)

寝る時にお腹が空いてたら瞼が閉じません。

>ミーハーな私です
今の時代それが正しい生き方です(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
返信する
シアニジン (ちらり~ん)
2010-03-30 21:06:41
>kebaさんへ

黒豆効果についてはネットに沢山載ってますが、水溶性のシアニジンがいいらしいです。
ダイエットも兼ねて、大豆と同じように黒豆も茹でて色んな料理に使うのもいいなぁと思いました。
返信する
その代わり (ちらり~ん)
2010-03-30 21:19:00
>アスキーさんへ

ご飯の量を減らす代わりに、山のようにサラダを食べます。
旦那殿、しばらく平日はこの路線で行くよ、飲まないよ、と言ってますが・・・
(いつまで続くやら)

アハハ、正しい生き方ですか~
そういう考え方もあるのですね。
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事