ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

おもしろいもの見つけた!

2015年05月14日 | 珍しいもの

大阪のムスコ・メの店に行ってきました。
帳簿等の打合せでしたが、そこそこに切り上げて只今髪のセット中。
何しに行ったのだか(苦笑)


商店街を歩いていて見つけました。アイ ラブ オオサカ!です。
「みっくちゅ じゅーちゅ」って言うだけで、心が軽やかになります~

お・ま・け

この動画、最初に見たときには吹き出してしまいました。
以来、我が家では
「らんらんる~♪」「我々は~あやしいものでは・・・」「祝ってあげて~」
と意味不明の言葉が時々出て来ます。
これに「みっくちゅ じゅーちゅが飲みたいなぁ~」がこれからの季節増えそうです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリー弁当 | トップ | 油淋鶏 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2015-05-14 18:04:22
あ!
ムスコ・メさんだぁ~~!!
相変わらずキレ~~!(*^。^*)
いいなぁ~こんな風景。

って、なんのコメントにもなってないですね・・・
スミマセン・・・(笑)
返信する
junjunさんへ (ちらり~ん)
2015-05-14 21:05:36
幾つになっても子供扱いしてしまいます・・・反省
junjunさんもの母さんの頼もしさ、いいなぁ~と思ってます。
返信する
Unknown (keba)
2015-05-14 22:16:05
前半戦ムスコとして、後半戦ムスメとして
一人二役、親孝行ですね~
返信する
(>y<) ぶっ! (キミコ)
2015-05-14 22:56:17
こんばんわ!
大阪楽しんでくれてはりますね^^
まあなんとおしゃべりなネコなんでしょか^^;
みっくちゅじゅーちゅ他府県の方には珍しいですかね^^
こちらの喫茶店の定番でしたから ̄m ̄ ふふ

ムスコ・メさんって何かと思ったら・・・
先週ちらり~んさんの以前の記事を見せて頂いて了解です^^
ええご両親ですね
すごい美人さんで見とれてしまいました(vωv*)アーン
お店が繁盛される事お祈りしていますよ
返信する
kebaさんへ (ちらり~ん)
2015-05-15 10:00:35
男の子としての子育てを楽しみ、今度は女の子として接する楽しみ・・・・
ヌル旦はこれを称して、一粒で二度美味しい「グリコのキャラメル」だと言ってます(笑)

でも心配もた~くさんありますが、猫動画を見たり”みっくちゅじゅーちゅ”と言ったりして吹き飛ばすようにしています。
返信する
キミコさんへ (ちらり~ん)
2015-05-15 10:06:29
喫茶店の定番って、もしかして注文するときに
「みっくちゅじゅーちゅ下さい」って言うのですか(笑)
そんな大阪の街の軽妙さや軽やかさや人なつこさが大好きです。

>お店が繁盛される事お祈りしていますよ
ありがとうございます!!
返信する
訂正 (ちらり~ん)
2015-05-15 10:10:42
junjunさん、意味不明気味の言葉ごめんね。
訂正してお詫び申し上げます(笑)

junjunさんもの母さんの頼もしさ
    ↓
junjunさんのお母さんの頼もしさ
返信する

コメントを投稿

珍しいもの」カテゴリの最新記事