ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ササミジャーキー

2012年04月04日 | その他の料理

昨日は日本全国強風が吹き荒れた一日でした。
こんな日は台所に立つのが私は一番好き!前日買っておいたササミでジャーキー作りを始めました。

今回は、いろいろ味を変えて試してみました。
手前右から時計回りで、パセリと塩、ローズマリーと塩、ペパーミントと塩、無塩の4種類です。


ディハイドレーターで10時間後の出来上がりです。


近々久しぶりに親しい料理仲間に会う予定なので、お土産にしようとこんなラッピングをしてみました。

もともとリンのおやつ用のジャーキー作りにとディハイドレーターを購入したのですが、これが滅法ビールのつまみにいいらしいのです。(←私は下戸なので良く分りませんが、確かに人間のおやつにも美味しいです)
(ちなみにココ と ココ と ココ でディハイドレーターが活躍しています)


その肝心のリンは、最近はジャーキーよりも生のササミが好みらしい。
ササミを取り出すと目聡くじゃない、鼻聡く流しの縁に上っておねだり中です。


写真を撮ってる旦那さんが目障りで(笑)仕方がありません。


ようやくおこぼれを貰って、目がテンになってます。

外は春の大嵐。部屋の中でこんな平和なひとときを過ごせることに感謝!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最年長賞 | トップ | サーモンの一口寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2012-04-04 23:06:06
うちの猫たち、以前頂戴したジャーキーフガフガ言いながら平らげましたよ
その直前、ジャーキーに飽きてたみたいだったのが
お陰でジャーキー好きに戻ってくれ、
買い込んでいたジャーキーが古くならないうちに消費できました(笑)

おつまみ、確かにヘルシーそうです
返信する
お元気そうで。 (アスキー)
2012-04-05 10:18:10
リンちゃん~
どうしているかなぁと旦那様のブログにコメントした所だけど元気そうで何よりです(笑)

最近突風がよく吹いて入るけどベランダから外に落ちんといてや~
返信する
kebaさんへ (ちらり~ん)
2012-04-05 18:57:17
あら!、マロさん、ケバさん、ジャーキーを食べてくれましたか?(喜)
リンは最初の頃は喜んでいたのに、最近はあまり食べなくなりました。でも、コロコロ好みが変わるので、又その内食べてくれるかなぁ~

その代り私が、小腹が空いた時のおつまみに食べています。
返信する
アスキーさんへ (ちらり~ん)
2012-04-05 19:01:00
あら!アスキーさんお元気ですか?

ハイ、確かにリンに注意するように伝えておきます(笑)
っていうか、恐がりリンは外の風の音にビビりまくっています。
返信する

コメントを投稿

その他の料理」カテゴリの最新記事