ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

猫も介護に参加

2020年01月03日 | 介護記録
昨年暮れに動物愛護協会の譲渡会で譲っていただいたニャンをご紹介します。


7ヶ月の雄ニャンで名前は以前のリンの2代目なので”リンリン”と名付けました。
夫のベッドの側にいて欲しいので大人しいニャンを求めていて、この子は要望に合う気がして連れて帰ってきました。
帰る車の中でうんともすんとも鳴かないので、途中で車を止めて大丈夫かな?と心配したほどでした。


最初は怖がって逃げ回っていましたが、2〜3日するととても甘えん坊で常に抱っこをせがむ様になりました。
デスク作業ではキーボードを踏みまくって抱っこをせがむので、新生児用のスリングを購入。


う〜ん、この頃までは猫被っていたのかな? とにかくやんちゃで元気なニャンです。


どこから飛び登ったのか?気がつくと高い冷蔵庫の上。




夫の好きな駅伝に興味があるのかな?走る選手を応援しています。


そして夫との対面〜

夫はびっくりした表情をしました!


お互いに少し慣れてきたのかしら?


翌日は安心した風情で二人?すやすやと仲良くお昼寝中。

傍若無人に夫の体の上を歩き回ったりしていますが、少しでも夫の癒しになってくれれば嬉しい!
と言うより、もっぱら私の癒しにもなってくれている”リンリン”です。


最後に、リンリンの特技をお見せします。両手の平をパ〜と開いてくれるのです。
以前には夫の両掌のリハビリで開く練習をしていましたが、今では拘縮が進んで握ったままなのでリンリンと一緒に開いてくれないかな?

両てパ〜
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”らふーら”で干し芋作り | トップ | 寒中見舞とハプニング3種 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンリンちゃん (totoroka-san)
2020-01-03 13:23:11
明けまして おめでとうございます。
どんな状況でも笑顔溢れる 良い年でありますように。

待ってました リンリンちゃん。
早くお目にかかりたいと思っていました。

ニャンコちゃんでも 芸を覚えるんですね。
かわいい パーです。

そりゃ ご主人びっくりなさいますよ。
でも 仲良くお昼寝してるの見ると 相当うまが合ってるって感じですよ。

何よりママの癒しになって欲しいです。

甘えん坊のリンリンちゃん よろしくね~
返信する
totoroka-sanさんへ (ちらり〜ん)
2020-01-03 14:08:11
いつもお気遣いいただいているのですね。
ありがとうございます。
そちらは雪が積もっているのでしょうか?

同じ年代同士、今年は健康に十分に気をつけて過ごしましょうね。
リンリンは芸ではなくて、生まれ持った仕草みたいです。可愛いでしょ。

これからアニマルセラピーに期待して過ごそうと思いっています。
今年もよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (kebaneco)
2020-01-03 18:32:46
あけましておめでとうございます。

桜みみのリンリンちゃん、いい仕事してますね
傍若無人がいいのかも、ちらり〜んさんにできないこと
やってもらいましょう!
返信する
kebanekoさんへ (ちらり〜ん)
2020-01-03 18:52:06
リンリンで我が家に活気が出てきた感じがします。
なるほど、傍若無人って私に出来ない事ですね(笑)

今年もkebanekoさんのお仕事ぶりで、活気をいただきます!
返信する
Unknown (エス)
2020-01-08 09:56:04
ちょっと遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。

リンリンちゃん可愛いですねえ。特に手のひらパアが(笑)
うちは犬派なので猫を飼うことは当面ありませんが、リンリンちゃんを見たら猫派も悪くないなあと思いました。

昨年ご主人が倒れられて以来本当に久しぶりに笑顔を拝見できました。画像をあげていただきありがとうございます。
奥様もお体を大事になさってくださいね。
返信する
エスさんへ (ちらり〜ん)
2020-01-10 21:39:27
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。

自宅だと時々こんな笑顔をする事があります。
何を考えているのか、何か言いたい事があるのか、
解ってやれないもどかしさはありますが、時折のこんな笑顔に救われる気がします。

今年もどうかよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (クラリス)
2020-01-16 23:15:34
リンリン君、可愛いイケメンのニャンコですね。
スリングで私もニャンコを抱っこしていたことがあります。
う〜〜んと甘えさせてあげて、ちらり〜んさんもたくさん癒してもらってくださいね

ご主人にも懐いていて本当に可愛い
ご主人も嬉しそうな笑顔で嬉しいです。
返信する
クラリスさんへ (ちらり〜ん)
2020-01-21 11:06:45
コメントありがとうございます。

初代リンと2代目リンと接して、ニャンにもそれぞれ個性があるのですね〜
初代は年齢のせいもありますが、おっとりニャンでおぼっちゃま猫でしたが、2代目はまだ幼猫だからでしょうか、ウルトラ甘えん坊です。
常に抱っこしていないとニャーニャーとうるさいのです。
くらりすさんもスリング抱っこされたことがおありなのですね。
スリングよりも生抱っこのがいいみたいです。

常に悪戯をしていてとがめるのに「リンリン」では迫力がないので「リン!」と呼ぶ様にしました。
返信する

コメントを投稿

介護記録」カテゴリの最新記事