ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

すーぷ房

2013-02-08 | ランチ
 以前からずっと気になっていたけど 入るタイミングを失っていて
 いけなかったお店ってありますよね
 ここもそんなお店

 高架下にぽつんとあって 他には飲食店があまりなく 人通りも少ないなかで
 でも外から見た感じや お客さんの雰囲気 面子を見て 期待させてくれる
 そんな稀有なお店

 食べてみると予想以上に美味しい
 昼の客層は ほぼ100%20代若者層で リピーターばっかりで
 ほぼ満席 これはすごいことです

 神戸の地元民って 美味しいところをよく知っています
 
 今日は野菜スープのセットランチ
 少し辛めの牛ベースと思われるスープは やや肉のクセを残していますが
 これは 肉の風味を残す為の演出かも

 野菜はとろけるくらい煮込んでありますが こちらはしっかりアク取りがしてあります

 後口がさわやかで へんな調味料(白い粉とか)をいれず 素材で勝負している感じです

 アジアモノは(お隣の大国を除いて)どこも真っ向から勝負していて
 自国の誇りを感じる味つけがされているように思います

 素直に美味しいといえる素晴らしい料理の誇りは 店員のおばさんの笑顔からも
 読み取れます

 何度でも行きたいお店です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。