ジローのヨーロッパ考

デンマークやドイツの農家に長期(?)滞在、体験したり感じたことを綴ります。

アイルランド: 路上の妊婦に緊急出動

2017-02-23 16:39:08 | 日記
2017年2月23日(Thu.) 耳を疑うような事件や言動が飛び交う昨今ですが、心温まる話題が伝えられています、アイルランド・首都ダブリン近郊のことです。 ( ニュースソース: The Independent.ie 2月22日発 )

<原文の一部>
Dublin Fire Brigade help deliver baby on roadside      February 22 2017 11:30 PM
ダブリンの消防隊はロードサイドでの出産を助けました


Fire Brigade (Stock image)

Fire brigade crews once again played the role of stork tonight when they assisted at the roadside birth of a baby.
消防隊員が今夜(注: 22日夜)コウノトリの役割を再びしました。 ロードサイドでの出産を補助したのです。

Emergency services were alerted to a call for assistance for a woman in a car in Dublin who was in advanced labour and needing immediate help.

An emergency call was received around 8.30pm about a mother-to-be reported to be in distress in a car in the Crumlin area.

A fire engine crew from Dolphin's Barn and an ambulance crew from Rathfarnham arrived at the scene.

The crews assisted the woman in giving birth in the back of the ambulance at the scene, said a Dublin Fire Brigade spokesman last night.

Mother and baby were taken to The Coombe maternity hospital.

(抜粋)緊急サービス所は、ダブリンの車内の女性からの緊急要請の電話を受けました。 この人は高度な労働(注: 出産の意味と解釈します。)の中にあって、緊急の支援を必要としているのでした。 緊急の呼び出し電話は夜の8時30分頃にかかりました。Crumlin エリアの車の中から苦痛を伴いながらの母になる人からの通報でした。 消防隊が Dolphin's Barn から、そして、Rathfarnham から救急車が現場に到着しました。 そして、救急車の中で隊員たちは出産を手助けしました、現場で。 このような状況だったことをダブリン消防隊の報道官が発表しました。
母親と赤ちゃんは Coombe maternity hospital(産科病院)に搬送されました。



場所は下の図で確認できます。 現場はクラムリンというエリアで、ダブリンの中心街からは5・6kmの場所にあります。


***

詳しい情報は掲載されていませんが、無事に現場で出産できたようです。 遠い異国での出来事ですが、心が少し温かくなりました・・・。

*** 下の写真は、記事内容とは関係ありません。

 

***

最新の画像もっと見る

コメントを投稿