QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

東京ディズニーランド&シー

2007年10月30日 18時18分08秒 | 旅行
10月27日と28日家族で東京ディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。
27日の土曜日は、誰の行いが悪いのか、朝から雨雨雨、昼からは台風20号の影響で暴風雨・・・上から下までびしょ濡れでディズニーシーをうろつきました。

雨のおかげで、入場者少ないせいかほとんどのアトラクションは、あまり並ばずに見ることが出来ました。

日曜日は、昨日の雨が嘘のように朝から快晴。
この日は、ディズニーランドのと予定です。
8時過ぎに会場に着いたのですが、驚く無かれ、人人人・・・

入場するまで約30分くらいかかりました。
またこの日は、私が前回行ったときと様子が違います。

一般客の中にディズニーキャラクターがいっぱい・・・白雪姫やミニーちゃんが何人もいるではありませんか・・・それもディズニーランドに入るために一般客と同じく並んでいます。

「へぇー、最近のディズニーランドって、コスプレしてみんな来るの」ビックリ。
後から解った事ですが、この日から31日までハロインでコスプレOKだったようです。
おかげで、ランドの中はディズニーキャラクターでいっぱいでした。
どれが本物か解らないくらいみなさん凝ったいでたちで迷いました。

コスプレ解禁、お天気快晴、人人人。
たぶん、秋葉原は閑散としていたと思います。

大変な2日間でした。

でも子ども達にとっては、良かったようです。

これで一安心。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Masumi)
2007-10-30 20:49:39
本場“Orlando”にも機会があったら、行ってみてください。1週間でも回りきれないくらい、広いですよ。オヤジの面目ばっちり間違いなしです。Hi
返信する
肖像権 笑 違った著作権か (jr2umu)
2007-11-01 10:23:32
ディズニーさん怖いから
黒いネズミさんの写真載せたりすると、警告が飛んできたりすることもあるそうです
(ちなみに、某県内の中古自動車店は、シンデレラ城そっくりの絵を看板に描いたら、ディズニーさんからクレームが来て撤去したそうです)
くわばらくわばら 笑
返信する
それは怖そう (JR3QHQ)
2007-11-01 14:16:13
怖そうですね。
来たら面白そう・・・

ちなみに、この写真私が撮りました。

あ、それとMasumiさん、時間とお金があれば本場“Orlando”にも行ってみたいですね。

LAのディズニーランドは、大学の時行きました、もう30年くらい前ですが・・・
返信する

コメントを投稿