QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

2つの記念局 8N3HAMと8N3IAAF

2007年04月04日 07時51分45秒 | 大阪府支部
ちょっと間が空いてしまいましたが、期末で忙しかったです。

4月1日に2つの記念局が開局しました。
1つは、毎年恒例の関西アマチュア無線フェスティバルの記念局8N3HAMです。
もう1つは、第11回IAAF世界軸上競技選手権大阪大会の記念局8N3IAAFです。
この「IAAF」の意味ですが、国際陸上競技連盟の英文の略字だそうです。
パンフレットを見ても詳しく載っていません。当然HPでも・・・

8N3HAMは、移動しない局と移動する局の2局が運用します。
最近このようなパターンの記念局多くなってきましたね、多分最初にこのような局を作ったのは関西だと思います。8J3EAGが最初と思います。
みなさん、混乱しないように。

移動しない局は、池田市民文化会館の1Fロビーで土・日公開運用をしていますので、時間があれば遊びに来てください。

8N3IAAFは、移動する局のみです。

これらの局の情報は、関ハムHP大阪府支部のHPを見て下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初めての運用 (JE3KMZ)
2007-04-09 00:43:51
8N3HAM の今年初めての運用を先日の日曜日にやってきました。21MHz での運用であまりコンディションに恵まれずでしたが、しっかりとアピールしておきました(^^; 今年も例年以上に盛り上がることをお祈りしています。
返信する
運用おつかれさま (JR3QHQ)
2007-04-10 07:25:22
土・日は、いつでも来てください。

関ハム、盛り上げたいですね。
返信する

コメントを投稿