QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

ハムシンポジウム

2006年01月30日 19時32分05秒 | 大阪府支部
8Q7/4S7の報告は置いといて、昨日は大阪府支部・兵庫県支部合同のハムシンポジウムが、伊丹のスワンホールでありました。

確か、合同というのは、今回で2回目になりますが、参加者は前回よりも多く350名くらいだったようです。
私自身、朝からハムログの講習会をやったのですが、思惑が外れてしまいました。

みなさん、もうハムログはすでに使っておられて十分周知されていると思っていたのですが、考えが甘かったようでやはり講習に来られる方は、一からハムログを使われる方が多いようです。

改めて、支部でもハムログの講習を行いたいと思います。

昼の懇親会のあと、非常通信のパネルディスカッションを見ました。

これは、本音の話が出てきて聞いていてとても良かったです。

8J3UKB神戸空港の記念局も覗きまして、4局ほど7のCWで交信しましたが、CQの連発でした。

来年も予定に入っていますので、ミニ関ハムの位置付けで行いたいです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初参加 (JA3ATJ 坂井)
2006-01-30 21:14:19
昨年は,高槻シティー国際ハーフマラソンと重なったので,今年初めて参加しました。

素晴らしい会場で,時間が許せば,池の畔なども散策したいところでした。よくを申せば,駅からもう少し近ければと思いました。(バスの時間が分からなかったし,開会間際だったのでタクシーを奮発)



なかなかよい雰囲気の催しでした。今回は主催者サイドでなかったから,気楽に楽しめたのかも知れませんが。



準備や進行に当たられた皆さん,御苦労様でした。







返信する
まいど~ (JN4MMO/山北)
2006-01-30 21:42:14
お疲れ様でした~。m(_ _)m

Aki Specialの続き楽しみにしてますよ~



Hamlog人気根強いですね~。私は卒業して(笑)DX管理のしやすいLogに変えましたが、HamlogはCATが使えるのが今でも魅力的です!
返信する
声をかけてくださり (JA3ATJ 坂井)
2006-01-30 21:55:19
JN4MMO 山北さん,声をかけていただき,ありがとうございました。



ようやく,無線旅行(Hi) の疲れかボケかがとれて 正常復帰しつつあるところでした。
返信する

コメントを投稿