QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

お盆休みの旅行

2006年08月17日 10時56分27秒 | ヨット・旅行・アマチュア無線
予定通り和歌山県日高郡と淡路島へ行ってきました。

8月12日朝、天王寺からオーシャンアロー5号で10時40分御坊に着き、迎えに来ていた妹の車で鮎取りをしている秘密の川へ直行しすでに9時ごろから鮎取りをしているヨット・コンストレーションのクルーと私のいとこにいとこの友人と合流すぐに鮎取りに参加しました。

鮎は、50匹を越える大漁でその川の鮎は全滅?いえいえそんなことは有りません。HI

昼ごろ鮎取りを終えて、今度は、ウナギ取りへ、前に目星をつけている場所へ移動するし唾をつけて置いたウナギの捕獲を試みますが今日はウナギさんおなかが満腹と見えて餌に食いつかない、目の前にいるのですが・・・
結局あきらめて多くの地元の人を交えていとこの家で鮎パーティー、昨日のイノシシの肉にその日の朝捕れた、ススキにアジも食卓に上がり大パーティー。
差し入れに大好きな日本酒も出てきました。
地元の人のほとんどが無線の免許持ちちょとしたアイボールQSOになり話に花がさきました。
当然、いとこもハムです。

夕方から、場所をヨットに移して2次会。
その日は、夜遅くまでにぎやかで、時々7MHzCWで交信、交信局数は酔いもあって10局ほどでした。

次の日、朝8時淡路島サンとピアマリーナに向けて出航。
天候は、快晴、風は無し、セーリングすることはありませんでした残念。

昼、12時にサントピアマリーナに到着し、特性カレーで昼食。
夕食は、淡路島名産、はも鍋とヒラメのお刺身。
マリーナの桟橋で夕食取り、次の日の朝8時にヨットは、新西宮マリーナに向けて出航しました。

さて、私は、家族が来るまで1人で時間をつぶす事になりました。

マンションで無線でもと釣り竿アンテナを上げたのですが、2年ぶりのここでの運用、リグの調子がおかしくてコンディションも良くなく、昼寝をしていました。

2時ごろ家族が到着。
さっそく、近くのビーチで泳ぎに行き、家族サービスが始まりました。

ここからは、書略します。
良かったのは、長女が免許を取り私が運転する事が無かったため、思う存分お酒が飲めたことです。

写真は、鮎パーティの様子。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ! (JO3KFT(ura))
2006-08-19 22:41:37
楽しそうですね。

自分はお盆休み返上だったので、羨ましいです。休みは9月末から10月にかけてまとめて取ります。



その昔、うちの母は車の免許を取る費用あっさり出してくれたのですけど、その理由は「出先でビールが飲める」からだった、というのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿