QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

フィールドミーティング終わりました。

2005年10月17日 15時50分52秒 | 大阪府支部
秋晴れの中無事フィールドミーティングが終わりました。

前日の土曜日から準備の為、現地に来ましたがご存知の様にけっこう強い雨でした。
天気予報では、日曜日は晴れると言っていましたので心配はしませんでしたが。

当日は、みなさん工夫を凝らしてジャンク市や移動運用などされてよかったと思います。

ゲームでは、登録クラブ対抗としてボール投げ・輪投げなど一般のものや、アマチュア無線唯一のゲームミニFOXハンティングこれは、好評だったので1回のところ2回行いました。また、JA3RLを使い5分間で何局交信できるか競いました、各クラブから運用がうまいメンバーを選出しパイルを裁きました。
相手局には、これがゲームだとは解りませんが・・・
最高交信局数を出したクラブは、オフセット88だったと思います。
間違っていたらごめんなさい。
どうも後から聞いた話ですが、その時誰かがクラスターにJA3RLを上げたようです。

今回は、ビールサーバーもあったのですが、日本酒の差し入れが多かったですね。

クラブ以外では、滋賀県支部が支部長自ら芋の叩き売りを今回されていました。
また、奈良県支部も支部長自ら蛍光灯の叩き売りに小物の行商もされていました。

兵庫県と大阪府の支部長は、一升瓶を抱えて酒を飲んでいました。(ここに京都府の支部長と奈良県の支部長が加わると大変なことになります。)
あーえらいこと書いてもーた。

話を元にもどして。
私は、腰を痛めてしまっていましたのでどちらかと言えばマイクを持って指図ばかりしていました。

やはり、普段顔を見ない人とこのようにアイボールしてお話するのはとても良いことですね。
毎回、新しい人とお会いできて今度お空で会ったときラグ中で話題が出来ます。

来年は、10月15日の予定です。
次は、クラブに入っていないJARL会員の人がもっと多く来て頂ける努力をしたいと思います。

詳しくは、、ココで。

追伸:フィールドミーティングが終わり家に帰ったら、子供が焼き肉セットを取りに来ました、「何すんのと」尋ねたら、「今日は爺ちゃんのところでみんなで焼き肉するからお父さんも来なあかんでー」と言われてしまいました。
さすがに、焼き肉は食べられませんでしたが・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JA3RL/3 (JA3AVO/なかで)
2005-10-17 18:04:05
> JA3RLを使い5分間で何局交信できるか競いました



 これ知らなくて、CQ空振りを聞いていて気の毒になり、クラスターにアップしました。もう一人同時にアップしてました。どうやら所属クラブの足を引っ張ることになったようで・・・。VY SRI...
返信する
OFFSETではないですよ。 (JA3HBF)
2005-10-17 22:10:14
JA3RL/3運用のトップはオフセットではないですよ。確か中浴さんとJRYに抜かれたはずです。結構良いペースで裁けたのでいけるっ!と思ったのですが、残念です...。
返信する
自然のなりゆき (JA3RL/3)
2005-10-18 07:45:51
中出さん、それは仕方ないですよ。



来年は、みなさんクラスターの活用を考えられるでしょう。

面白くなってきました。



来年のゲームのルールでクラスターUP禁止にはしません。
返信する
OFFSETと違いましたか (JR3QHQ)
2005-10-18 07:48:49
あっ、間違えました。上のJA3RL/3は私です。



UJRかJRYが高得点だったようですね。



私が出れば、もっと得点高かったはずです。(笑)
返信する
じゃあ (7J3AOZ)
2005-10-18 11:59:10
>私が出れば、もっと得点高かったはずです。(笑)



来年は絶対池田市民アマチュア無線クラブチーム(JH3YKV)に参加して下さいね(笑)
返信する
受けて立ちましょう! (JA3HBF)
2005-10-18 17:56:46
今年は私が撒き餌をしましたので、来年は皆さんの後で運用させて頂きます!
返信する

コメントを投稿