QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

JARL HPの支部長連絡会の報告を見て

2010年09月30日 16時32分11秒 | アマチュア無線
本日、JARL HPに上げられた支部長連絡会の報告をみて感想・・・「何これ・・・」これが報告??(評議委員会も同じ)

正直言って、こんな報告なら上げる必要もない報告です。
私は、何の為にわざわざ東京まで出かけたのでしょう。

各支部長の意見が全く無視された報告です。多くの支部長が今後のJARLの為地域の会員の一応代表として集まり多くの意見を出し、要望を伝えたはずです。
この報告を見た、会員は結局何も知らされず、臨時総会に望む事になります。

私は、JARLの透明化をもっと出す必要があると、支部長連絡会や評議委員会それに理事会の会議内容をコールサインを隠さず議事録として出して欲しいと要望しました。

長谷川理事のブログには、下記のように書かれています。

「すべての会議を終え、理事会が再会されましたがその場で当初計画のなかった支部長連絡会の発言記録や内容を公開するよう求め、情報公開を図りながら変わろうとするJARLを会員に示す機会にしたいと求め理事諸兄の賛同をえて実現することになりました。」

理事会・評議委員会の議事録をすぐにHPにUPするのは難しいでしょう。でも、支部長連絡会くらいはとその後の理事会で上記のように出すように決まったと思っていました。

ここで書くだけなら誰でも出来ますよね、スグに専務に電話しこの内容を伝えました。
今後、詳しい内容の報告が出る事を期待します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キット出る,ご期待を (JA3ATJ 坂井)
2010-09-30 19:42:11
田中支部長のご不満もっともです。
しかし,会議を終えて数日,いわば議事速報をまとめるだけでも担当者は,たいへんな努力だと思います。かたや臨時総会準備のたいへんな仕事量・日程に追われたものを持っています。
先般の審議委員会の速報+詳報という形でよいのではないでしょうか。
先ほど,自分の BLOG にも少し書きました。立場上書きにくい点がありますが,誰やこんなカンジにさせたのはとボヤキながらの作業です。
返信する
ここが踏ん張りどころ (JR3QHQ)
2010-10-01 21:47:01
はい、専務から言われました、大変なんです。
でも、JARLは、変わろうとしているのです。今まで通りでは、だめです。
ここが、踏ん張りどころです。
われわれのブログより、本体の情報の方が、インパクトがあり信用されます。
ここは、事務方も踏ん張ってもらわなければ・・・JARLの将来は有りません。
返信する
期待していたのに (JH3IJY武市)
2010-10-01 22:33:33
MLの報告などから変わりつつあるJARLを期待していましたが・・・
一日二日遅れたとしても変わる・変わろうとするJARLを印象付ける速報を出すのが大事じゃなかったのではなかったかと思います。(どこかのサイトと同じで後で訂正しても遅いのです)
返信する
詳しい記録がUPされましたね。 (JG3CCD 虎波男女子★彡(こなみみなこ)み)
2010-10-19 02:15:01
>田中さま

 かねてから要望されていた支部長連絡会の詳しい内容が公開されましたね。田中さまが支部のMLでUPされていたのはこれだな……と思ったんですが、要点だけのUPだけに詳しいやり取りがあったらもっと興味深いものになりそうですね。

 時間の都合もあったんでしょうけど……勘定すると。

 JA3HXJ 5回……途中からJA3HXJから長谷川委員長に??
 JE1KAB 5回
 JH8MYB 4回
 JR3QHQ 3回……になるよね
 JH8OJO 2回
 JF0JYR 2回
 JA0BFA 2回
 JK2XXK 1回
 JH3KCW 1回
 JA5MG  1回……ということはないと思うけど
 大橋事務局長 1回

 他の人は座っていただけ……ということはないでしょうけど。
返信する

コメントを投稿