始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク] Shotgunning・Argente・Glanzend の近況(16/1/14)

2016-01-14 23:25:00 | 2013年産出資馬
ショット Shotgunning ガンニング牡3[シルク]
父サウスヴィグラス母ストーリーテリング

(北海道・NF空港
→13日(水)に福島県・NF天栄へ移動)

15日(金)に美浦・木村哲也厩舎へ入厩する予定。


どうなっているのか、よく分からない。
ゲート試験に合格したら放牧に出て、天栄で乗り込むのだろう。

天栄の環境に慣れてから調教をある程度こなして入厩するより、時間的に短縮できるということか?

馬体重が有りすぎて、乗り込みがかなり必要だと思うので、デビュー時期は遅いかな?


◇◇◇
アル Argente ジャンテ牝3[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

美浦トレセン在厩
15日(金)に福島県・NF天栄に放牧予定

尾関知人調教師「レース当日に気になった右トモは、今は気にならなくなりました。
膝の方も若干気になるぐらいで、大きな問題はありません。
ただ獣医に診てもらったところ、右前の肩から脚元にかけて疲れが出ているようなので、このままどんどん行くより、放牧を挟んだ方が良いでしょう。」


無理をさせるのはいけないから、放牧でいい。

だが、個人的には残念。続戦で東京を使えたら・・と思っていたからだ。

また、放牧をはさむと、次走は中山になる可能性が高いのでは?
中山で連続2開催だから、東京で走れるのは・・。

脚元に弱さがあるから、無事なのが優先!


◇◇◇
グレン Glanzend ツェント牡2[シルク]
父ネオユニヴァース母ボシンシェ

南Wコースで14日に時計
助 手 14南W良
69.4- 54.6- 40.2- 13.6[6]馬なり余力
(14.8- 14.4- 26.6- 13.6)
サンセットトウホク(三未勝利)一杯の外に0.4秒先行同入

次走予定:1月24日の中山・ダート1800m〔ルメール〕

加藤征弘調教師「順調に調整しています。今朝(木曜日)は外に併せ、先行・併入しました。
帰厩当初は久々の分、少しモタモタしていたけど、ここに来て動きはだいぶ良くなってきました。
息も出来てきましたし、来週行けると思います。
初戦を見るとスパッと切れる脚を使えるタイプではないようなので、今回はダートを試してみます。
鞍上はルメール騎手に依頼しました。」


やはりダートという選択になったなぁ。
個人的には、レースに出走して(できて)、勝ち上がりへのヒントを掴むのが大事だと思っている。

まず、レースに出走しないと。
また、完全に芝馬と判っているならば芝を使い続けるべきだが、血統的にもダートも行けるから、走ってみるのはアリだと思う。

とにかく、勝ち上がりに近付く判断材料が欲しい!



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿