始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬6頭の近況(16/1/22分)

2016-01-24 15:30:00 | 2013年産出資馬
ショット Shotgunning ガンニング牡3[シルク]
父サウスヴィグラス母ストーリーテリング

22日(金)にゲート試験を受けて合格している。


デビューに向けて、調教を積んで馬体を絞らないといけない。放牧が基本線だろう。

脚元が丈夫ならば、ある程度態勢が整ったら、使いながら馬体を絞って・・ということも考えられる。

しかし、脚元に心配があって、数を使わないと言われる木村厩舎だから、きっちり仕上がってからだな。

それでいい。


◇◇◇
ピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝3[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

滋賀県・NFしがらき在厩

厩舎長「調教師から来週の検疫で帰厩させると連絡をいただいています。
速い所は控えて、出来るだけ長めに乗り込みながら体をふっくらさせるメニューで進めてきましたが、理想通りの馬体重になってくれました。
週末に少し大きめの所を行って帰厩に備えることを考えていますが、それでスイッチが入って体が減ってしまうといけないので、その日の雰囲気を確認して速い所を行うか検討します。
馬体重は448kgです。」


馬体重の維持で苦労しそうなところが見えている。

1度レースを使うと、体重がギリギリになってしまうので、続戦が出来ない。
放牧に出して、馬体重の回復を待つしかなくなる。

1戦必勝のつもりで行くしかないかな。


◇◇◇
アル Argente ジャンテ牝3[シルク]
父ディープインパクト母ナイキフェイバー

福島県・NF天栄在厩

天栄担当者「入場時の馬体重は443kgと若干寂しくなっていましたが、順調に回復し、今は競馬の体重まで戻りました。
今後ももう少しフックラさせていきたいですね。
競馬の疲れもまだ残っているので、まずは疲労回復と馬体回復に努めていきます。」

馬体重450kg


スポーツ報知のブログによると、尾関調教師が「チューリップ賞をひとつの目標に考えている」らしい。
1勝馬で出走できるかは分からないが、中山よりは阪神が合うという判断だろう。

調整が上手く行って、抽選に当たって・・という条件をクリアしなければならないが、出走できたら嬉しいかな。

まあ、一口馬主には夢も必要。
ただ、現在のチーム状況を考えると、勝ち星が欲しいけど。


◇◇◇
ジス Destaque ターキ牝3[シルク]
父ステイゴールド母シーズライクリオ

福島県・NF天栄在厩

トレッドミルと周回コースでキャンター、週2回は坂路コースで15-15

天栄担当者「脚元は引き続き落ち着いているので、今週から15-15行き出しました。
15-15を行ってからも脚元は変わりなく落ち着いていますし、今後も様子を見ながら進めていけると思います。
トレッドミルを併用してなるべく負担がかからないように気を付けていきます。」

馬体重497kg


2戦連続着外で、個人的には次走を早く見たいが、焦ってはいけない。信じて待つ。

半弟に出資したように、この母馬の血統が気になる。
魅力的とは違うし、面白いとも違う。気になるという表現が合う。
自分が気にしているのは、Turn-toのクロスかな。

とにかく、大きな頓挫にならなかったので、春になったら順調に使えるのを見たい。
馬体重が結構増えているから、少し時間が掛かるかな。


◇◇◇
アペ Apelila リラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

北海道・NF空港在厩

周回コースでハロン25秒のキャンター2500m

担当者「乗り運動再開後も特に問題ありませんので、この中間から周回コースで調整を始めました。
引き続きトモの状態や疲れなどには十分注意しながら、徐々に進めていきたいと思います。」


ゆっくりと、頓挫しないように。


◇◇◇
エリ Erytheia テュイア牝3[シルク]
父ヴァーミリアン母リオエワン

北海道・NF早来在厩

周回コースでハロン20~22秒のキャンター1800m

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。
ボテッとした体付きをしていましたが、運動量を増やしたことで馬体重464kgと段々と絞れてきています。
カイバ食いも安定していますし、この調子で休まず乗り込みを強化していきたいと思います。」


このまま順調に乗り込んで行ければ、春には厩舎に戻れるかな?



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿