始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資2歳馬3頭の近況(18/8/29・30・31付)

2018-08-31 23:55:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝2[東サラ]
(レッドファンタジア16)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

18.08.31:ノーザンファーム天栄

457キロ

今週から乗り出したばかりですが、周回で17-17を乗った走りが悪くなかったので、火曜日からさっそく坂路で15-15を消化しました。
トレセンでも追い切りを消化していたくらいなので、このペースならまだ余裕が見られますし、息遣いも問題ありません。
東京開催で使う予定になっているので、これからジックリ乗って土台を作っていきますよ。


しっかり乗り込みたい!



◇◇◇
レッドエステーラ牝2[東サラ]
(メテオーリカ16)
父ロードカナロア
母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

18.08.29:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本
ゲート試験→合格

見習い騎手「坂路を上がったあとにゲート試験を受けました。
1本目は特に問題なく出てくれたのですが、今日は1頭だったこともあって、2本目に出るときに少し右に寄れる感じがありました。
それでもすぐに修正がきいてスピードにも乗ってくれたので、無事合格することができました。
今日はうまくいって良かったです。
坂路での走りも徐々にしっかりしてきている感じがします。」

木村調教師「今日は尻っぱねもせず、先週よりはスムーズに出てくれたので合格することができました。
まずは一安心ですね。
最初は飼い葉もあまり食べずにどうなるかと思いましたが、すぐに食べだしてくれたので、入厩から意外としぼまずにここまでくることができました。
とはいえ気性的に少しピリピリしてきそうな雰囲気があるので、近いうちに一度放牧でリフレッシュさせるつもりでいます。
体も膨らませたいですしね。
順調ならまたすぐに戻して5回東京(11/3~)でデビューできればと考えています。」


18.08.30:美浦・木村哲也厩舎

運動のみ

木村調教師「ゲート試験に受かってほっとしましたが、昨日の午後から飼い葉食いが悪くなってしまったので、今日は運動だけにしておきました。
さすがに少し疲れも来始めているのかもしれません。
まだ脚もとが枯れない日もありますし、良くなってくるのはこれからでしょうしね。
ここでの一息はいいタイミングでのリフレッシュになるはずですよ。
今のところ来週天栄に放牧の予定ですが、この後の飼い葉食いと馬の様子を見て大丈夫そうなら、週末少し時計を出してから放牧するかもしれません。
また充電していい状態で戻ってきてほしいですね。」



馬体の維持が課題となりそう。

飼い葉食いが悪い部分があるので、体重が増えることは期待できない。

2度目のゲート試験で合格できて、ホッとした。
放牧に出てリフレッシュして欲しい。

順調に11月の東京開催でデビュー出来ればいい。
上手くレースを選ばないと相手が強いだろうけど。

血統から馬体の緩さが気になるけど、どうなんだろう?



◇◇◇
レッドクレオス牡2[東サラ]
(サセッティ16)
父ハーツクライ
母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎予定

18.08.31:ノーザンファーム空港

馬体重471キロ (±0キロ)

この中間はトレッドミルで調整していましたが、左の飛節後腫が良くなったり悪くなったりを繰り返しているので、一旦リセットを図るために18日にショックウェーブを処置して、その後はウォーキングマシンのみにとどめています。
この期間で不安のない状態まで持っていければと思います。
立ち姿だけを見れば、胸に深みがあってトモも肉厚で悪くは見せないので、内面からしっかりしてくるよう辛抱強く進めます。

<馬体写真>


脚元の不安がなくならないと乗り込めないので、待つしかない。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿