始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドファンタジア15・サクラサクII15の近況(16/9/30付)

2016-10-01 08:20:00 | 2015年産出資馬

レッドファンタジア15牝1[東サラ]
父ディープインパクト

16.08.31
(ノーザンファームYearling→ノーザンファーム早来)

馬体重414キロ


16.09.30
(ノーザンファーム早来)

馬体重415キロ

現在はトレッドミルでの運動とあわせて、ロンギ場でダク・キャンターを行っています。
入場当初に比べると随分と環境に慣れて落ち着きが増してきました。
馴致を進めていく中で、少しずつ敏感なところや柔らかい動きが出てきており、父の産駒らしさが現れてきています。
飼葉の喰いも良く、馬体にも少しずつ幅が出てきました。
まずは体力をしっかりとつけて、周回コースでの運動へと進めていきます。

※8月31日の更新にて馬体重440キロとお伝えしましたが、牧場より正しい馬体重は414キロだったとの連絡を受けましたので修整いたしました。
申し訳ありません。

<馬体写真>


順調ならばいい。

馬体重は間違いだったんだな。そんなに急に成長しないよね。
そうは言っても、乗り始める前に体重が増えると嬉しいなぁ。
乗り始めたら難しいけど、理想は徐々に増やして行くこと。



◇◇◇
サクラサクII15牝1[東サラ]
父ディープインパクト

16.09.30
(ブルーグラスファーム)

馬体重475キロ

担当スタッフ「放牧を継続しながらサイドレーンを装着したマシン馴致を行っています。
牝馬ながら体格が良く力も強いです。
前肢の出、後肢の踏み込みともに正確性が高く、ここまではいたって順調。
楽しみな一頭ですよ。」

<馬体写真>


順調。とりあえず「楽しみな一頭」ということで。

こちらは馬体重を気にしなくて良い。
牝馬の場合は募集時からそんなに変わらないことが多い。

牝馬としてはガッシリした馬体で、調教でどう変わって行くかが楽しみ。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿