始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資2歳馬3頭の近況(16/9/30付)

2016-10-01 08:10:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝2[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

16.09.30
(ノーザンファーム天栄)

今週から乗り出しを開始して、現在は周回コースでキャンター調整を行っ
ています。
立ち上げ後も特に状態に問題は見られないことから、明日からは坂路にも入れていく予定です。
次走は11月5日の福島1R(牝・ダート1700m)を予定しています。



う〜ん、ダートかぁ。
現時点でダートを試すのは・・。もっと後でいいかな。

個人的には、しばらく成長を促して欲しいのだが・・。
それから芝を使って、ダメならばダートに方向転換すれば。

木村厩舎は預託頭数が多いから、使える時に使って勝ちを目指すのは仕方ないんだけど・・。
また、期待して貰えるうちに勝ち上がりたいのもあるけど。

斬れる脚は無いし、馬体からダートをこなす可能性はあるかもしれない。
牝馬限定戦だから試すには良い機会だと思うことにしよう。
そんなに甘くないかもしれない。



◇◇◇
レッドオリアナ牝2[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

16.09.30
(社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2400m、直線走路1000m

馬体重458キロ

担当スタッフ「引き続き直線主体に週2回2本登坂のメニューを消化しています。
筋力増強を念頭に乗り進めていますが、乗り込みに比例して動きに力強さが出ていますし、動きにも軽さがあります。
直線の止め際に息遣いが荒くなることがあるので、その点は今後も注視していきますが、全体的には順調ですので、調教師とも相談して10月末頃の入厩予定としてスケジュールを組んでいます。」

<馬体写真>


息遣いが気になるなぁ。

年末か、年明けの中山でデビューという感じかな。
全てが順調に行けば年末も有り得るけど、普通なら年明けデビューだろう。

チームの状態が良くないので、期待したい!



◇◇◇
レッドヴォヤージ牝2[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

16.09.30
(社台ファーム)

マシン運動60分、トレッドミル、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2000m、直線走路1000m

馬体重468キロ

担当スタッフ「この中間も直線走路主体に週2回2本登坂のメニューを順調に消化しています。
28日には2本目に4Fから60.1-40.7-25.9-13.0の速いところもこなしているように動きに関しては至って良好。
気になるのは気性面。
何かと敏感な面があり、ハミに反発するところがあるので、ひとつずつ納得させながら進めています。」

<馬体写真>


ジャンポケ産駒だから、やはり気になるのは気性面。
扱い慣れているから、かなり注意してくれているようだ。

ジャンポケ産駒には、競走馬に成れない(ような)気性の馬もいると聞く。
競走馬として危険ということだろう。
ハミに反発するから、制御が難しい。
コーナーで外ラチに向かって行ったりするし。

本当に苦労を掛けていると思う。
春頃にデビュー出来るくらいに、治まってくれると良いんだけど。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿