始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェントの近況 (20/6/12付)

2020-06-13 12:10:00 | 2013年産出資馬

グレンツェント牡7[シルク]
(ボシンシェの13)
 父ネオユニヴァース
 母ボシンシェ (Kingmambo)
美浦・加藤征弘厩舎 → 大井・藤田輝信厩舎

茨城県・ミッドウェイファーム在厩

週1回坂路コースでハロン12~13秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

次走予定:6月17日の船橋・京成盃グランドマイラーズ (SIII) ダート1600m〔森泰斗〕

ミッドウェイファーム担当者「先週末に移動してきており、体調面に問題はなかったため、翌日から乗り運動を開始しています。
9日には坂路コースで、37.9- 24.5- 12.2と言う時計を単走・馬なりで出しています。
最後まで良い手応えで登坂することが出来ていましたし、身のこなしにも問題はありませんでした。
ノーザンファーム天栄さんでしっかりと乗り込んできてもらったので、馬体重は474kgと良い意味でスッキリと見せており、今週末に予定している最終追い切りも、それほど強いメニューを課さなくても問題なく仕上がりそうです。
鞍上は引き続き森泰斗騎手に依頼していますが、今のところ相手関係は前回とほとんど同様の感じになりそうです。
そうなると、ある程度ペースも流れるでしょうし、道中折り合ってリズム良く運べれば、直線では脚を伸ばしてくれるはずなので、前走に続く良い結果を期待したいですね。」

茨城県・ミッドウェイファームからレース当日に輸送して出走する「外厩制度」を活用
5/13の川崎マイラーズ (SIII/ダート1600m) に出走して1着

相手関係が前回同様の感じということで、好走を期待。
ペースが流れることと、折り合うことが条件かな。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿