始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルローズのレース結果 (19/10/19分)

2019-10-23 12:55:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝4[東サラ]
(レッドファンタジア15)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

13戦目
19.10.19(土) 東京12R 3歳上2勝クラス(牝) 芝1800m 55 C.ルメール騎手 9頭2枠2番

馬体重460kg (-14)
3.8倍の2番人気

1着
13戦3勝[3―1―4―1―1―1―2]


レース後コメント(1着)

ルメール騎手「スタートでタイミングが合わなくて上に飛ぶように出てしまったので、後ろからの競馬になってしまいました。
前回この馬に乗った時は掛かり気味だったのですが、今日は馬場が緩かったですからね。
道中、緩い馬場に脚を取られていていたぶんハミを噛んでくる感じもなかったので、かえって良い方に出たように思います。
直線でも腹を括って外を走らせましたが、追ってからはエンジンが違いました。
馬体重は大きく減っていましたけど跨ってみたら細い感じはなかったですし、むしろ以前よりもビルドアップした印象を受けました。
今日は馬が頑張ってくれたおかげで強い内容で勝ち切ることができました。
みなさんの期待に応えることができて本当に嬉しいです。
応援ありがとうございました。」

鹿戸調教師「夏は滞在競馬だったので体も増えての出走でしたが、今日は460キロ台で使えればと思っていました。
発馬で出負けしてしまいましたが、切り変えて後ろから流れに乗ることができましたし、ルメールも上手に乗ってくれましたね。
このクラスでは足踏みしていましたが、ここでキッチリ勝たせることができてホッとしました。
会員の皆様おめでとうございます。
この後は状態を見ながら決めたいと思いますが、今のところ続戦のつもりでいますので、次も好戦できるようにまた頑張ります。」


スピード指数:99.3

指数の推移:82.3 →95.6 →90.3 →91.5 →93.5 →79.0 →98.3 →96.4 →98.9 →94.0 →96.5 →99.0 →99.3

久しぶりの勝利!
色々な好条件が重なったと思うけど、素直に嬉しい。
C.ルメール騎手、鹿戸調教師、厩舎関係者、牧場関係者など、レッドベルローズに携わってくれた方々に改めて感謝したい。

牝馬限定戦、9頭立て、稍重。
8~11Rまで連勝中だったルメール騎手。

スピード指数が100を超えずに、2勝クラスを勝ち切るにはワンパンチ足りないと書いてきたけど、運が味方して100を超えずに勝つことが出来た。
2勝クラスで安定した成績を残してきていて、恵まれれば・・・という気持ちはあった。

直線の末脚が際立っていて、気持ちの良い勝ち方だった。
ただ、スピード指数で判断すると、3勝クラスでは厳しいだろうなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿