始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエスのレース結果 (19/10/20分)

2019-10-23 13:30:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

6戦目
19.10.20(日) 東京9R 鷹巣山特別 (3歳上2勝クラス) 芝1600m 53 三浦皇成騎手 9頭4枠4番

馬体重454kg (-4)
2.8倍の2番人気

1着
6戦3勝[3―1―0―1―1―0―0]


レース後コメント(1着)

三浦騎手「返し馬は1頭で気分良く走れていましたし、待機時もゲート裏では落ち着いて歩けていましたね。
スタートが良い方ではありませんが、発馬もちゃんと出てくれたので、少頭数でしたし今日はポジションも前目で運びました。
道中もリズムを崩さず動けていて、しっかり脚も溜められました。
直線でも追ってからグーンと伸びてくれましたし、抜け出してからはフワフワしながら走っていたので、まだ余力も残っていましたね。
今回チャンスを頂いて結果を絶対出したいと思っていので、勝たせる事ができてホットしました。
ベルディエスも本当に頑張ってくれましたね。
ありがとうございました。」

鹿戸調教師「春先に比べて気性がだいぶ大人になりましたし、レースに向けて無駄なエネルギーを使わなかったのも良かったですね。
前目の位置でもスムーズに競馬ができていて、終いも全体の上がり3F33.5のところをベルディエスは更に速い上がりを使っていたので強い内容だったと思います。
昨日は姉のベルローズが強い勝ちで勝ったので、ベルディエスも負けじと火が付いたのかも知れませんね(笑)。
今回は右前の爪をケアしながらの調整で気を遣う面もありましたし、これから気温が低くなって硬さも出やすくなると思うので、この後は続戦せずに一息入れるつもりです。
能力が高く将来のある馬ですし、大事にレースを使っていきたいですね。
今日はありがとうございました。
頑張ったベルディエスを褒めてあげてください。」


スピード指数:101.6

指数の推移:84.3 →87.4 →89.9 →94.9 →93.3 →101.6


全姉レッドベルローズ牝4に続く連日の勝利!
またまた3勝馬が誕生!
三浦騎手、鹿戸調教師、厩舎関係者、牧場関係者など、レッドベルディエスに携わってくれた方々に重ねて感謝したい。

レース振りが危なげ無かったかな。
蹄の心配がありながら、スムーズにレースを進めて直線の伸びが良かった。

3勝クラスは一気に厳しくなる印象だけど、スピード指数が100を超えて標準レベルをクリアしているし、まだキャリア6戦で伸び代があるはずだから通用する可能性がある。

無事に進められれば。
まずは放牧に出て、リフレッシュと爪のケアを。

ベルディエスは東京の1600m~1800mかな。
全姉ベルローズよりは距離をこなせると思っているから、2000mがどうかだな。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿