始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ベルフロレゾンのレース結果(18/6/16分)

2018-06-18 13:35:00 | 2015年産出資馬

ベルフロレゾン牝3[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ
母ウインフロレゾン (フジキセキ)

<レース結果>
6/16(土) 阪神7R 3歳上500万下(牝)〔ダート1800m・11頭8枠10番〕6着[3番人気]

馬体重414kg(-4)
8.3倍の3番人気

まずまずのスタートを決めると中団の外で流れに乗ります。
残り600mを過ぎたあたりから前を窺いに行きますが、徐々に置かれ気味になり、最後の直線ではジリジリ脚を伸ばしたものの前も止まらず6着でゴールしています。

松山弘平騎手「以前よりもしっかり走ってくれるようになっていましたし、勝負どころまで良い感じで追走することが出来ました。
ただ、流れが速くなったあたりから置かれ気味になり、ポジションを下げてしまったのが痛かったですね。
最後はジリジリ伸びてくれていましたし、上位の馬と同じように立ち回ることが出来ていれば、差のない競馬をしていたと思います。
初めて古馬と戦ったこともありますし、経験を積んでいけば対応してくれるようになるでしょう。」

高橋義忠調教師「成長したことで、調教では左手前から右手前にスムーズに替えるようになっていましたが、勝負どころで置かれてしまったのはそのあたりがまだ影響しているのかもしれません。
ただ、初めて古馬と戦ったこともありますし、最後の直線ではジリジリ伸びていたので、ベルフロレゾンなりに力を付けていると思います。
クラス慣れは必要かもしれませんが、まだ伸びしろがある馬なので、これからの成長に期待したいと思います。
ジョッキーの話では小回りコースのダート1700mは合っているかもしれないと言っていたので、それを踏まえたうえで、次走の予定を検討させていただきます。」



スピード指数:81.1

指数の推移:70.3 →74.1 →79.7 →75.2 →86.3 →86.2 →81.1

7戦1勝[1―0―0―1―3―2―0]



スピード指数で判断すると、少し力を出せていないかな。
まあ、力を出せていても4着か5着か・・という感じだけど。

ここ2戦、レースのペースが上がった時に付いて行けないのが、気に掛かる。

未勝利勝ちの時は、小回りのダート1700mで捲るように上がって行けた。
未勝利戦なので、流れが違うけど。

現状だと、牝馬限定戦であっても500万下の流れは厳しいのかなぁ。

体重が大幅に増えることはないだろうけど、成長してパワーアップして欲しい。

まずは、500万下で上位争いできる力を付けたい。


直線で最後まで諦めずに走っている姿を見るのは嬉しい!
また、出資している3歳では出走数が1番多く、頑張ってくれている。感謝!

無事にコツコツ走ってくれれば。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿