始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ナイトバナレットのレース結果(18/6/16分)

2018-06-18 19:10:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡4[シルク]
父ディープブリランテ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
(ナイキフェイバーの14)

<レース結果>
6/16(土) 東京10R 相模湖特別(1000万下)〔芝1400m・13頭8枠12番〕6着[9番人気]

馬体重478kg(-6)
18.0倍の9番人気

スタートから行き脚付かず、最後方からの追走となります。
そのままの位置取りで直線を向き、徐々に外に進路を取りながら追われると、メンバー中上がり最速の脚を使い6着まで追い上げています。

三浦皇成騎手「ゲートは普通に反応しているのですが、二の脚がなく後方からになってしまいました。
久々のせいかゲート内ではすごく大人しくボーッとした感じでしたし、前回から距離短縮したせいもあるのか前半は流れに乗れませんでした。
ただ口が硬いので、あそこで出していくとコントロールが利かなくなりそうでしたし、前走ではガチャガチャやって終いは止めてしまったような感じでしたので、そういうレースはしないように前半は無理をしないで終いに賭けようと思っていましたが、最後はいい脚を使ってくれましたね。
今回の感じでしたら距離はマイル位でも大丈夫だと思います。」

矢作芳人調教師「ゲートの中で煩かったわけではなく、逆にあまり気が入っていなかったので、扉が開いても反応せずに自ら出て行かなかったですね。
今回はあそこから無理しなかったので折り合いは付いていましたが、もし焦って促して行っていれば折り合いを欠いていたでしょう。
まだそういった難しさはありますが、最後方からあそこまで差を詰めていることからも分かるように、このクラスで結果を残す力は十分持っていると思いますし、もっと上のクラスで頑張ってもらいたい馬だと考えています。
レースから上がってきた直後は鼻出血を発症することなく特に問題は見られませんでしたが、トレセンに戻ってからもよく状態を確認させていただきます。」



スピード指数:96.2

指数の推移:69.3 →77.9 →84.2 →87.5 →99.9 →89.9 →94.3 →93.7 →91.1 →96.2

10戦2勝[2―0―2―1―0―1―4]



無事にレースを終えることが出来たようなので、ひとまずは良かったんじゃないかな。

鼻出血は再発のリスクがある・・などと読んだことがあるので、今後も注意を払わなければならない。

また、スピード指数もそれなりに出ていて、ホッとしている。
この数値が出せれば、相手次第では1000万下で入着できるはず。

レースを使いながら、力を出せる出来まで戻ってくることを願う。


3歳初めの頃のレース振りやスピード指数から、自分としては1000万下を勝てる能力はあると思っている。

まあ、あれから時が経っているし、鼻出血という問題を抱えているので、思ったようにはならないかもしれない。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿