始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワールの近況 (21/5/13付)

2021-05-14 12:10:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝5[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

13日に坂路コースで時計
 服部寿 5/13(木) 栗坂稍
 53.8- 38.5- 24.5- 12.1 馬なり余力
(15.3- 14.0- 12.4- 12.1)
 ルビーカサブランカ (古馬3勝クラス) 一杯を0.1秒追走同入

次走予定:5月30日の中京・安土城ステークス (リステッド・4歳上オープン・ハンデ) 芝1400m〔西村淳也〕

担当助手「13日に坂路で追い切りました。
本格的に時計を出すのは今回が初めてでしたので、終い重点で行いましたが、ラスト1ハロン12.1秒と理想通りの時計で駆け上がってくれましたよ。
仕掛けてからの反応・動きともに良かったですし、これでピリッとしてくるでしょうから、来週は前半から意識的に時計を出してみようと思います。
暖かくなって馬体に張りが出てきましたし、調子は上向いていますので、再来週の競馬に向けてこの調子で更に負荷を強めていければと思っています。
なお、鞍上は昨年10月のポートアイランドステークスで騎乗してもらった西村淳也騎手に依頼しています。」

4/11の阪神牝馬S(GII・牝/芝1600m) に出走して8着
5/9の新潟の谷川岳S(リステッド/芝1600m) に出走して12着
8/30の小倉日経オープン (芝1800m) に出走して4着
10/4の中京のポートアイランドS(リステッド/芝1600m) に出走して7着
阪神の外回りコースならこの馬の力を引き出せると思う
12/12の阪神のリゲルS(リステッド/芝1600m) に出走して5着
2/20の阪神の京都牝馬S(GIII・牝/芝1400m) に出走して3着
展開が向かなかった割には、よく3着に追い上げた/団野騎手「スッと流れに乗れなかった/エンジンの掛かりが遅かった/ 距離が少し忙しい感じ」
4/10の阪神の阪神牝馬S(GII・牝/芝1600m) に出走して8着
位置取りとしては悪くなかった/最後の直線で窮屈なところに/勝ち馬から0.4秒しか負けていないように、立ち回り一つでチャンスが出てくるはず
大きなダメージはなく体調も問題ない
目立った疲れは見られなかった
このまま順調に進められるようなら、5/30の中京・安土城Sを目標にトレセンへ帰厩させる方向 5/7に帰厩→5/30の中京・安土城Sに向かいたい

調教は動く馬。
順調に進めて良い状態に仕上げたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿