始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ラウダシオンの近況 (21/5/13付)

2021-05-14 12:15:00 | 2017年産出資馬

ラウダシオン牡4[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

12日にCWコースで時計
 Mデム 5/12(水) CW良
 75.7- 58.9- 43.5- 14.0[8]馬なり余力
(16.8- 15.4- 29.5- 14.0)

次走予定:5月15日の東京・京王杯スプリングカップ (GII) 芝1400m〔M.デムーロ〕

<出走情報(確定)>
5/15(土) 東京11R 京王杯スプリングカップ (GII)〔芝1400m・17頭5枠10番〕57 M.デムーロ 発走15:45

斉藤崇史調教師「12日の追い切りでは、先週に引き続いてミルコさん (M.デムーロ騎手) に手伝ってもらい時計を出しました。
先週しっかり長めから負荷を掛けてもらっているので、息を整える程度に感触を確かめて欲しいと伝えていましたが、時計そのものは速くなかったものの、ミルコさんの感触としては、『直前にやり過ぎないように気を付けましたが、道中は力まず良い雰囲気で走っていましたし、馬なりのままゴールしました。調子は良さそうだし、レースが楽しみです。』と手応えを掴んでくれたようです。
前走は確かに緩い馬場が堪えたと思いますが、それ以上に自分の競馬をさせてもらえなかったのが大きいと思います。
同じ左回りコースでも東京コースは3戦2勝2着1回とこれまでにない絶好の舞台だけに、今回も自分の競馬に徹してレースを運べば好勝負が期待できるはずです。
前回の反省を活かして仕上げてきましたが、これまでになく良い雰囲気でレースに臨めそうなだけに、ミルコさんとのコンビで2つ目の重賞タイトルを獲得してもらいたいですね。」

10/24の富士S(東京・芝1600m) に出走して2着
11/22のマイルCS(阪神・芝1600m) に出走して15着
現状、レース後はガス抜きするために短期放牧に出してあげる方が良いかもしれない
年を重ねるにつれて体が立派になり、それに伴って走りも良くなってきた/ポテンシャルの高い馬
1/31のシルクロードS(中京・芝1200m) に出走して3着
次に繋がるレースをしてくれたと思う/暖かくなればもっと動けるようになると思うし、スプリント戦にも十分対応してくれることが分かった
3着に敗れたものの、収穫のあるレースだった
3/28の高松宮記念 (中京・芝1200m) に出走して14着
デムーロ騎手「道中はずっとプレッシャーを掛けられて馬もその気になって力んでしまい、それに緩い馬場に脚を取られて最後の直線では疲れてしまった」
大きなダメージはなく体調も問題なかった/心身ともに厳しい競馬→良い経験になった
背腰に軽い張り
背腰の状態はスッキリ/このまま問題なければ、5月15日の東京・京王杯スプリングカップを目標に帰厩させる方向
来週にはトレセンへ帰厩
4/27に帰厩/落ち着きがあって良い雰囲気/体は緩んでいない
デムーロ騎手「落ち着いて雰囲気がとても良い」

気が入り過ぎないように今週の追い切りが軽い。
でも、態勢は整っているはず。
力を出せる条件だと考えているので、スムーズにレースが出来れば。
チーム事情もあって、上位争いを期待したい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのまね)
2021-05-16 09:21:36
京王杯スプリングカップ優勝おめでとうございます㊗️
レースはこの馬の得意のかたちになったので2番手につけた時、やられたと思いました。(他の馬を買っていたので)
ノーマンさんにとって年度末ですから良い結果で締められましたね。
G2は賞金も多いし馬にとっては1年振りの勝利ということで名誉回復できたのも良かったですね。

このあと互いにヴィクトリアマイルがありますが、僕は騎手が色気を持たずに馬の能力さえ出してくれれば順位は問いません。楽しみましょう‼️
返信する
Unknown (ノーマン)
2021-05-16 11:21:49
ラウダシオンにとって最適条件のレースだと考えていたので、結果を出してくれて嬉しいです!
最終追い切りを軽くしたのにパドックでイレ込んでいて心配しましたが・・・。

レッドベルディエスはスムーズに競馬できれば良いです。
力関係を考えても時計を考えても足りないのはハッキリしているので。

ヴィクトリアマイル、お互いに楽しみましょう!
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿