始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノアのレース結果 (19/10/21分)

2019-10-23 23:55:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎

15戦目
19.10.21(月) 東京9R 三峰山特別 (3歳上2勝クラス) ダート1300m 55 武藤雅騎手 16頭2枠4番 ブリンカー着用

馬体重538kg (+2)
180.1倍の14番人気

16着
15戦2勝[2―3―2―0―0―2―6]


レース後コメント(16着)

武藤騎手「スムーズにスタートを出てくれて行き脚も付いたので良い位置が取れました。
道中もリラックスして走れていましたが、3~4コーナーの仕掛け処から息遣いが悪くなり、左にモタれて苦しくなってしまいました。
初めて乗ったので以前との比較はできませんが、喉の影響もあったのかもしれません。」

黒岩調教師「楽な手応えで先手を取れましたが、喉の影響なのか直線に入った時点で既に脚が残っていませんでした。
状態自体は良かったので期待していたのですが、このような結果となってしまい申し訳ありません。
今後については馬の状態を見てから決めたいと思います。」


スピード指数:79.2

指数の推移:69.2 →63.0 →84.0 →81.1 →86.7 →91.1 →81.3 →90.7 →89.3 →92.6 →88.4 →82.0 →89.9 →76.4 →79.2

直線で完全に止まってしまったので、喉の影響だと思う。
厳しいなぁ。

この距離でも先行できたし、エレノアの力を出せる形にはなったんだけど・・・。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-25 00:18:55
超お久しぶりです。ノーマンさん体調はよろしいでしょうか?私もノルマンディー1本で続けてます。そして18産募集でサビアーレ18に出資しました。そうエレノアの妹です。どこかでサビアーレって聞いたことあるなぁと血統表見たら思い出しました(笑)。
募集当時エレノアは好馬体と思って追っかけてましたが今も現役で頑張ってますね。
つい思い出したので寄ってしまいました。
返信する
Unknown (jp758gw)
2019-10-25 00:29:06
お久しぶりです。体調は平均的にはまずまずの状態を保てています。
ノルマンディーでエレノアの妹が募集ですか。
エレノアは募集時から馬体が良かったですよね。大きくなり過ぎたかもしれませんが。もう少しで期限が来ます。
サビアーレ18をちょっと覗いてみます。
返信する
Unknown (jp758gw)
2019-10-25 00:48:09
カタログのPDFを見ました。
妹もしっかりした馬体をしてるんですね。
カポーティスターの下ということで高いですかね。エレノアの名前が載っているのは嬉しいです。
配合形式は悪くないと思います。母からスピードを入れたいですし。
クロスは無いですけど、より奥の所で繋がりがあります。地味にナスペリオンの繋がりもありますよ。
まだゴールドシップが分からないです。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-01 18:56:17
返信が遅れましたが、わざわざ血統解説までしていただきありがとうございます。
ノルマンディーの今季募集は好みの馬体が多めで予算と睨めっこしています。
ツイッターは「らぱん🐇@tanana180204」でやってます。
これから寒くなるでしょうから、くれぐれもご自愛ください。
返信する
Unknown (jp758gw)
2019-11-02 00:05:19
コメント、ありがとうございます!
シルクで頭数確保がいよいよ厳しくなったら、ノルマンディーを考えるかもしれません。
ただ、上手く選べる自信はありませんが。
返信する

コメントを投稿