始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノアの近況(16/7/27・28付)

2016-07-29 08:30:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝2[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

16.07.27
(木村厩舎)

乗り運動後、Dコースをハッキング
その後、ウッドコースで追い切り

7/27(水) ウッド
内レッドエレノア 54.6-38.8-12.7 馬なり
外ランガディア 55.0-39.2-12.7 強め

助手「今日は後ろから出て直線で併せました。
元々少し繊細なところがあるのですが、やはり併せに行く時に相手の馬のほうを見る感じで気にするところがありましたね。
それでも併せきってからは、気にする様子もなく真っすぐに走ってくれたので、最初としては悪くなかったと思います。
速いところに行ったほうがフォームも良いですし、慣れてくればさらに良くなりそうですよ。」

木村調教師「併せに行く時に気にするところはあったようですが、他馬が怖いなどということではなく、ただ慣れていないので戸惑った感じですね。
その後の走りを見ても慣れていけば全く問題ないでしょう。
直線の動きはやはり良いモノを持っているなという感じがしました。
先週あたりは少し疲れもありましたが、今週に入ってまた持ち直してきたようで体調も上向いている様子ですし、この感じなら間に合うと思うので、今のところ8/13(土)の新潟5R(芝1800m)を考えています。
騎手はルメール騎手に依頼しています。」


16.07.28
(木村厩舎)

引き運動60分

助手「昨日しっかりやったので今日は運動にしておきました。
今日はだいぶ暑かったですが、へたった感じもなく馬体は良い雰囲気を維持していますね。
繊細といってもこの時期の女の子ですし、この程度なら心配いらないと思っています。
ここから負荷も強くなって馬にとって大変になってきますが、しっかりした馬体の馬ですし、何とか乗り越えて欲しいですね。
多少の波はありますが、ここまではおおむね順調にきていますよ。」



順調に行けば、13日にデビュー。
ルメール騎手予定。
楽しみ!期待している!

ハーツクライ産駒だけに少し完成度が低い可能性があって、しっかりした馬体でも中身が伴っているかが問題だ。


現在、東サラの先行募集期間だけど、昨年のこの馬ほど惹かれている馬がいないかな。
少なくとも、その時の自分には条件が揃っているように思えた。

今年は、自分が迷ってしまっているからなぁ。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-29 22:16:57
お疲れ様です。
たしか募集時に好馬体を見せてくれていたのがエレノア嬢でしたよね。どんな走りを見せてくれるのか私も楽しみにしておきます。
私は先週ノルマンで出資している3頭が皆特別勝ちをしてくれて嬉しいというか驚いています。その一方でターファイトのハナジローが未勝利引退となりました。少々古いですがシルクのブライトエンブレムも屈腱炎となってしまい募集時に繋ぎの角度がやや不安のなか出資したのである意味覚悟していました。
おそらく、数か月後にはノルマンディー1本に絞ってクラブライフを楽しんでいくつもりです。
返信する
Re: (ノーマン)
2016-07-30 01:37:56
お疲れ様です。コメント、ありがとうございます。
募集時に好馬体だったのが、レッドエレノアです。血統的にも良いですから、期待しています。
結局、ノルマンディーでは出資しませんでした。ジャングルポケット牡馬のテイルインジエアーは良化してきたように見えたのですが。

ノルマンディーの好調さを目の当たりにしていますが、出資されている馬の名前を度々見たり聞いたりして、驚いていました。
確か、ブラゾン・ルグラン・カルヴァリオだったと思いますが、馬体が判断できると、こんなに勝つんだと。
ブラゾンはオープン入りのはず。大竹厩舎のカルヴァリオは羨ましいです。マツリダゴッホ産駒の芝中距離馬ですから。

1口金額の安い馬でも楽しめることを見せてもらいました。
15年産馬でもノルマンディー入会を検討していきますが、走る馬に出資できる自信は無いです。
返信する

コメントを投稿