始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドサクヤの近況(18/4/5)

2018-04-05 22:15:00 | 2015年産出資馬

レッドサクヤ牝3[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト
母サクラサクII (デインヒル)

18.04.05:栗東・藤原英昭厩舎

引き運動

助手「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。
今朝の運動中の歩様もエルフィンステークスの時の状態に近づいてきていましたし、馬体重も前々走と同じくらいで出走出来そうです。
骨瘤も中間入念にケアを行ったので問題ありません。
明日の夜からまとまった雨が降る予報。
馬場がそのまま渋れば、パワータイプのこの馬にとってはプラスに働きそうです。」

※今週8日(日) 阪神11R(桜花賞(GI)/芝1600m)に松山騎手で出走します。

<出走確定>
18.04.08(日) 阪神11R 桜花賞(GI・3歳牝) 芝1600m 55 松山弘平騎手 18頭3枠5番



内枠からレースの流れに乗れるかだなぁ。

持ち時計が無いので、時計の速い勝負になると厳しいんじゃないかな。
馬場が渋った方が良いと思う。

スピード指数では、1度も高い数値を出したことがなくて、下位グループ。

JRA発表のプレレーティングにおいて、エルフィンS勝ちがM103で、やはり高くない。

JRAから調教後の馬体重が発表されていて、466kg。

馬体の充実があって体重がもう少し増えていると、ディープ産駒として期待度が上がったかな。
(体重のあるディープ産駒という意味では、シルクのプリモシーンが目に付いた。)

エルフィンSを選択して、そこを勝ったからこその出走で、参加できること自体が嬉しい!

チームとしてクラシック初出走なので、無事に走り終えてくれればいい。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿