始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワールの近況 (21/5/27付)

2021-05-28 12:10:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝5[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

26日に坂路コースで時計
 西村淳 5/26(水) 栗坂良
 53.0- 38.0- 24.1- 12.1 馬なり余力
(15.0- 13.9- 12.0- 12.1)

次走予定:5月30日の中京・安土城ステークス (リステッド・4歳上オープン・ハンデ) 芝1400m〔西村淳也〕

<出走情報(確定)>
5/30(日) 中京10R 安土城ステークス (リステッド・4歳上オープン・ハンデ)〔芝1400m・18頭〕53 西村淳也 発走15:15

須貝尚介調教師「26日に坂路で追い切りました。
レースに騎乗する西村淳也騎手に手伝ってもらい、単走で行いました。
体重の軽いジョッキーが乗っていたとはいえ、ラスト1ハロン12.1秒で楽々駆け上がってくるのですから、目一杯に追っていれば12秒を切っていたでしょうね。
決して走り易い馬場ではなかったと思いますが、苦にすることなく体をしっかり使えていましたし、それだけ調子の良い証拠だと思います。
西村淳也騎手も調教後に、『動き・反応ともに抜群に良かったですし、好勝負が期待できそうです。』と強気な言葉が返ってきましたが、それだけ良い手応えを掴んでくれたということなのでしょう。
オープンに上がってからは勝利にはあと一歩及ばないレースが続いているものの、京都牝馬ステークスでは勝ち馬から0.3秒差の3着と僅差のレースをしてくれました。
舞台は中京競馬場に替わりますが、展開次第ではチャンスがあると思っているので、後は西村淳也騎手の手綱捌きに期待したいところです。」

4/11の阪神牝馬S(GII・牝/芝1600m) に出走して8着
5/9の新潟の谷川岳S(リステッド/芝1600m) に出走して12着
8/30の小倉日経オープン (芝1800m) に出走して4着
10/4の中京のポートアイランドS(リステッド/芝1600m) に出走して7着
阪神の外回りコースならこの馬の力を引き出せると思う
12/12の阪神のリゲルS(リステッド/芝1600m) に出走して5着
2/20の阪神の京都牝馬S(GIII・牝/芝1400m) に出走して3着
展開が向かなかった割には、よく3着に追い上げた/団野騎手「スッと流れに乗れなかった/エンジンの掛かりが遅かった/ 距離が少し忙しい感じ」
4/10の阪神の阪神牝馬S(GII・牝/芝1600m) に出走して8着
位置取りとしては悪くなかった/最後の直線で窮屈なところに/勝ち馬から0.4秒しか負けていないように、立ち回り一つでチャンスが出てくるはず
5/7に帰厩→5/30の中京・安土城Sに向かいたい
(追い切りで)仕掛けてからの反応・動きともに良かった/調子は上向いている
(追い切りの)全体の時計が52.1秒で、終いも12.1秒とこれだけ動けば十分だろう/体に硬さが出ることもなく柔らかみがある→好調を維持している証拠

ハンデ53キロに期待。
上手く脚をためられて末脚が活きる展開になれば。
調子が良いとのことで、力を出し切って好走して欲しい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿