始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ラウダシオン・トライフォーリアルの近況 (21/5/26付)

2021-05-27 08:40:00 | 2017年産出資馬

ラウダシオン牡4[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

26日(水)に栗東トレセンへ帰厩

次走予定:6月6日の東京・安田記念 (GI) 芝1600m〔M.デムーロ〕

斉藤崇史調教師「26日の検疫でトレセンに戻しました。
1週間ほどの放牧でしたが、フレッシュな状態でこちらに戻ってきましたので、明日から乗り運動を開始し、週末にしっかり時計を出して、来週の安田記念に備えていきたいと思います。
引き続きミルコさんに乗ってもらえるのは強みですし、それに東京競馬場が舞台となれば期待せずにはいられないですね。
レースが来週に控えていますので、28日にミルコさん(M.デムーロ騎手)に手伝ってもらって、しっかり負荷を掛けて時計を出す予定です。」

1/31のシルクロードS(中京・芝1200m) に出走して3着
次に繋がるレースをしてくれたと思う/暖かくなればもっと動けるようになると思うし、スプリント戦にも十分対応してくれることが分かった
3/28の高松宮記念 (中京・芝1200m) に出走して14着
デムーロ騎手「道中はずっとプレッシャーを掛けられて馬もその気になって力んでしまい、それに緩い馬場に脚を取られて最後の直線では疲れてしまった」
4/27に帰厩/落ち着きがあって良い雰囲気/体は緩んでいない
デムーロ騎手「落ち着いて雰囲気がとても良い」
デムーロ騎手「調子が良さそうで、レースが楽しみ」/東京コースは3戦2勝2着1回とこれまでにない絶好の舞台→好勝負が期待できる
5/15の京王杯SC(東京・芝1400m) に出走して優勝
テンションが相変わらず高かった/状態に問題なければ安田記念に向かいたい/短期でも放牧を挟んだ方がフレッシュな状態で臨めると思う
大きなダメージはなく、体調も問題なかった/予定通り一旦放牧(5/19に滋賀県・NFしがらきへ放牧)/東京競馬場の舞台が合っているとは言え、力を付けている/デムーロ騎手「強い内容だったし、安田記念も楽しみにしている。」

予定通りに、超短期の放牧で帰厩した。
安田記念に向けて順調に仕上げたい。
テンションが上がり過ぎないように工夫してくれているので、上手く行ってくれれば。


◇◇◇
トライフォーリアルセン4[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

26日(水)に美浦トレセンへ帰厩

次走予定:6月12日の東京・3歳上1勝クラス 芝1600m

萩原清調教師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り進めることが出来ているということでしたし、26日の検疫で帰厩させていただきました。
体調面に問題なければ明日から調教を開始して、第3回東京開催2週目に組まれている芝1600m戦を目標に調整していきたいと考えています。」

昨年1月、運動後に右前の歩様の乱れ、膝に腫れ・熱感 →橈骨遠位端の骨折
右前橈骨遠位骨折部分のクリーニング手術が終了
トモに弱さ 左前脚に骨瘤の症状(大したことない程度)
20/9/13の1勝クラス (中山・芝1600m) に出走したものの競走中止
9/26に去勢手術を行い、無事終了 →術後の経過は順調
(1/7に帰厩) 右前脚の歩様に硬さ 右前脚のレントゲン→橈骨に骨膜
2/6の1勝クラス (東京・芝1600m) に出走して8着
脚元を気にすることなく完走してくれたことが良かった
両前膝にやや疲れ
(3/31に帰厩) 右回りの方が走りやすいのかも
左回りだと内にもたれるような仕草→試しに左側だけブリンカー→追い出すと良い伸び脚→競馬でも同じ馬装で挑んでみたい
4/25の1勝クラス (東京・芝1600m) に出走して2着
ひと叩きした効果で体が締まっていた/上がり3ハロンが33.9秒の鋭い決め手/左側だけのブリンカーが効果覿面/木幡巧也騎手「走りのバランスが良くなっている」/これからもっと良くなる余地がある
まだハミにモタれて走ってしまう部分がある
第3回東京開催での出走を視野に入れて進めることが出来そう
活気があって状態は良さそう

帰厩した。
順調に進めて東京開催で使いたい。
まあ、雨が気になる季節ではある。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿