始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

シルクHC募集予定馬(29)~18ムガールの13牝

2014-08-20 22:20:00 | 2013年産出資馬検討
ムガールの13牝
1口3.2万円/総額1600万円
関東・鹿戸雄一厩舎予定
父ゼンノロブロイ
母父Silver Hawk

配合の累代は、ゼンノロブロイ×Silver Hawk×Mr.Prospector×Sadler's Wells×Bold Ruler。
Mr.Prospector3D×4S、Hail to Reason4S×4D、Nashua5D×5D。

母12歳時の産駒。
母は持ち込み馬かな?2戦未勝利。

母の累代に並んでいる種牡馬が良い。
父サンデー系に対して母父がロベルト系なので、相性が心配。

また、母はロベルト系×ミスプロ×Sadler's Wellsなので、Nashua≒Nantallahのニアリークロス。パワーの増幅。
一方、5代母はナスキロ。しなやかなスピード。

スピードとパワー、柔さと硬さがどういうバランスで伝わって、どういう馬に成っているのか、ちょっと興味ある。

と思ったら、全兄がノーステア。
ノーステアは5勝を挙げていて、東京芝2300mで1勝、東京芝2400mで4勝。

父ゼンノロブロイの、母父マイニングの母に入る米血に触れていないから、ダート向きに成らずに芝長距離向きに成ったと考えられる。
本馬は牝馬なので、適性距離のレンジが中距離方向にシフトするかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿