始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

新年度(一口馬主1年目)の目標

2014-06-02 23:55:00 | 競馬・一口馬主
ダービーが終わって、クラシック路線的には新年度。
待ちに待った2歳戦が始まる。

出資したのに愛馬が走らない、その期間を耐えてきた。
もちろん分かっていたことだけど、つまらない。

出資馬の出走があるというのは、自分としては、一口馬主を続ける上で重要なようだ。

ということで、早期入厩・早期デビューの仔に出資して、夏~秋を楽しむことにした。
また、ある程度頭数を集めて、出来るだけ間が開かないで出走するような態勢を目指した。

コンフェッシオン・エレディータ・キッスアフィニティはそうやって出資した。
この頭数では、目指す態勢は難しいが、資金的には頑張った。

◇チーム・ノーマンの新年度の目標◇
来年のダービーの週までを年度として、出資馬で3勝!


一口馬主1年目で、そんなに上手く行かないだろう・・・というのは思っている。

しかし、シルクHC所属3歳馬の勝ち上がり率が優秀で、2歳馬にも期待している。
そして、現2歳馬の追加出資を考えていて、おそらく6頭体制になると思う。

追加出資の候補は、ジャングルポケット産駒2頭。
その中でも、牡馬であることからダンシングアヘッド(タイキジュリエットの12)。
ジャポニカーラ(グリッターカーラの12)は小さい。

一口馬主になった目的の1つが、ジャンポケ産駒に出資することだから、走らなくても・・・と思っている。
ギリギリまで様子見するし、14年募集馬のリストにジャンポケ産駒があれば、そちらに行くかもしれない。

その場合は、土曜日に勝ち上がったヘヴンズチョイスの妹、グレイスフルアート(アーティストチョイスの12)が気になるが、残っていないだろうね。


あと、14年募集馬では、軸となるような1頭と、一口馬主孝行な数頭を選びたい。
丈夫でレースの数を使えて1勝はしてくれる、そんな馬を見つけられるか?

◇◇◇
[追記]
一口馬主クラブに出資してから、出費を抑えている。
無理しない程度だが、無駄な出費はかなり減ったと思う。
いつまで続くかは分からないが、集中できる趣味があるって、いい。

藤岡健一厩舎の管理馬一覧を見たら、エレディータの名前があった(嬉)
まだ調教が進んでいないからデビューは先だが、ゲート試験に合格したのに名前が無いって。。。

細かい規則は知らないが、登録してすぐにデビューって許されていないと思っているから、まず登録されないと・・・と心配していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿