始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドイグニスの近況 (19/5/15・16付)

2019-05-18 12:10:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン6[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.05.15:美浦・鹿戸雄一厩舎

Aコースを半周後、ウッドコースで追い切り
5/12(日) 坂路 55.5-40.7-26.8-13.3 馬なり
5/15(水) ウッド 54.1-40.3-13.2 馬なり
内マイネルサージュ馬なりに4F0.6秒先行1F併せ併入

助手「イグニスが先行する形で追い切りました。
レースを1度使った事でだいぶやる気になっていましたが、走っている時は至って冷静。
道中も折り合いを欠くことはなく、走りも素軽かったです。
最後はしっかり動かしましたが、反応も良かったですし、長く良い脚を使ってくれていました。
息遣いも問題ありませんし、状態は引き続き良さそうです。」

鹿戸調教師「今日は動ける範囲でサラッとやりましたが、稽古で動く馬らしく、良い走りをしてくれたと思います。
すでに走れる態勢には整っているので、来週の追い切りもそこまでビッシリやらなくても大丈夫そうですね。」


19.05.16:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「追い切った翌日なので、朝一番の組で北の角馬場で軽めに乗って調整しています。
出掛けの歩様も気にならなかったですし、追い切った反動はないですね。
テンションも高くなり過ぎず、良い緊張感で運動できています。
飼葉も与えた分は食べてくれていて、状態は良さそう。
今週末、来週と追い切って良い状態に持っていきたいと思います。」

<次走予定>
19.05.26(日) 東京10R むらさき賞 (1600万下・ハンデ) 芝1800m 武豊騎手


順調そう。
再び準オープンで好走できれば。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿