始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]Glanzend のレース結果(15/8/9分)

2015-08-10 19:45:00 | 2013年産出資馬
グレン Glanzend ツェント牡2[シルク]
父ネオユニヴァース母ボシンシェ

8/9(日) 新潟5R メイクデビュー新潟 2歳新馬[芝1800m・12頭8枠12番]5着[2人気]

アオリ気味のスタートから先団に付け、道中は6・7番手あたりを追走、直線の入り口から差を詰めに掛かると、この馬なりにジワジワと脚を見せましたが上位争いには加われず、5着でゴールしています。

M.デムーロ騎手「まだ馬が若いですね。道中フラフラする所が見受けられましたし、勝負処でペースが上がった時も付いて行くのに苦労してしまいました。
今日は勝った相手が強かったですが、グレン Glanzend ツェントも最後まで真面目に頑張って走っていますし、良くなってくるのはこれからだと思います。」

加藤征弘調教師「まだ幼いですね。体つき、皮膚感などどれを取っても、まだこれからという感じです。
走りもチョコチョコした感じでスピードが乗ってこないですもんね。人間に例えるならまだヨチヨチ歩きの子供という感じで、この時期にデビューできたことに価値があると思います。
それでも最後まで一生懸命に走っていますし、もう一回り成長してくれば、走ってくると思いますよ。」



昨日のレースだけで言えば、もう少し踏ん張って3着を確保したかった。

12年産馬の成績から、入着しないまま登録抹消になる馬への出資を避けたい気持ちが強くなった。
もちろん13年産はそれ以前に出資しているが、そういう「どうにもならない馬」でないことを願っている。

そういった意味で、5着で掲示板内を確保したのは、個人的には大きかった。

絶対ではないけれど、成長すれば勝ち上がれる可能性を感じた。
それとともに、そんなに強くないのも分かったが。

まだ幼い。正直、パドックの映像を観た時には、入着も無理だな~と一瞬思った。
あの幼さで、デビューして入着できたからには、上積みが大きくて、伸びしろしかないと前向きに捉えたい。

今後についてのコメントがないが、放牧なんだろうか。
続戦しての変わり身を見たい気持ちがあるが、馬の状態次第だし、普通に考えれば成長放牧だなぁ。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿