始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノアのレース結果(18/11/4分)

2018-11-06 08:10:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

10戦目
18.11.04(日) 福島3R 3歳上500万下(牝) ダート1700m 55 柴山雄一騎手 12頭→11頭(1頭取消)→10頭(枠順決定後1頭取消)2枠2番

馬体重548kg(+12)

4.4倍の2番人気


1着

10戦2勝[2―3―2―0―0―1―2]


レース後コメント(1着)

柴山騎手「内枠でしたし、スタートが決まれば気合いを入れてハナを主張しようと思っていました。
後ろからのプレッシャーもそこまでありませんでしたし、マイペースで道中運べましたよ。
勝負処でも持ったままの手応えで、直線の入口までは楽にいけました。
追い出して抜けてからは遊ばせないようにしただけで、最後も余裕を持ってのゴール。
完勝だったと思います。
休養明けでプラス体重でしたが、太い感じはしなかったですし、逆にトモの踏ん張りが、春に乗った時よりも力強くなったように思いましたよ。
エレノアも頑張ってくれてましたし、このクラスでは力は上と分かっていただけに、しっかり結果を出せて嬉しいですね。
今日はありがとうございました。」



スピード指数:92.6

指数の推移:69.2 →63.0 →84.0 →81.1 →86.7 →91.1 →81.3 →90.7 →89.3 →92.6



チームとして、およそ3ヶ月ぶりの勝利!
14年産馬としては、約11ヶ月ぶりの勝ち星!

本当に嬉しかった!

内枠で、テンが速い馬が居なくて、先手を取ってスムーズに競馬できたことが大きかったように思う。

柴山騎手、木村調教師、厩舎関係者、牧場関係者など、エレノアに携わってくれた方々に感謝したい。

スピード指数を見ると、500万下の牝馬限定戦としては水準級かな。

1000万下だと入着にはちょっと厳しい数値。
指数を95まで上げられれば、入着の可能性がかなり高くなるんだけど。

1000万下で通用するかが不安なので、クラス再編成前に勝ち上がっておきたかったというのが本音。
2勝と3勝では大違いだから。

まだ10戦しかしていないので、伸び代に期待したい!

でも、あと1年ちょっとしかない。
体重があるので、脚元への負担を考えると、そんなに数は使えないだろうからなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿